人気ブログランキングへ

One's diary

2015年06月25日15:57タイプ@人間
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
今日調子悪いので総合病院に検査に行った。

こういう時にいつも思うが、
『あー、オレって人間に属するのね』


2015年06月10日15:57晴れたり曇ったり
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
例年通り梅雨に入り、
もっともキライな時期を過ごしている。

気圧アレルギーだ!

大人になってからの喘息。

アレルギー…。原因不明。

ただ雨が降りそうになると、口の中が締め付けられた様になり、空咳が出る。

気圧が変化し出すと、体調が変化する。
あー、そろそろ雨降るなーって。

天気予報並みに当たる。いや天気予報より凄い時もある。

ずっと降り続けていれば、空咳などもなく安定はする。

昨日から晴れたり。
で、また曇ったり。

度におかしくなる。

ホンマ勘弁してほしいわ。
(´・_・`)

2015年06月09日13:16どっちむいてる
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
突然社員Aが叫ぶ。社長に言ってくれと。
明後日、急に営業会議が入ったからだ。
この段取りをしたのは、執行役社員Iだ。
本日の朝社長のところへ伺い、様々な報告をしている。
彼は2カ月前から社長の本業である会社へ出向している。
これは一般の方がどう思うかわからないが、当社は現在資金が枯渇しており、いつショートしてもおかしくない状態であることから、Iの給料を肩代わりするための処置だ。
彼は当社は退職扱いとなっているが、執行役の権限を持ったまま、週に一度こちらにきている。こちらにくれば、仕事はなくインターネットでSNSの書き込みをせっせとして、時間前に退職して酒浸りの日々を過ごす。つまり楽なポジションなのだ。よって出向は本意ではない。本日社長への報告は当然自分がいなければ、成り立たない的なことを報告したのだろう。
彼が去った2カ月前と比べ、先月の営業成績が落ちたことから、社長への報告時に自分の必要性を並べたのか?そこはわからないが、彼の在籍時に彼は仕事を全くしていない。物理的人数は減ったが、営業が疎かになっていることはない。
Aはもちろん、社にいる全員周知の事実だ。
そこに営業会議?報告?が予定されているから、Aは紛糾している。しかもAは自分の担当しているある大切なことを放置したままだ。そこを突かれるであろう会議であれば、まあいい気はしないだろう。Aは度々そのような放置を繰り返している。明後日の会議前に、Iの醜態を社長に晒しに行きたいと。かなりの興奮度合いだ。
確かにIは自分の保身をするためだけに生きてきたようなクズである。
Aの言い分はこうだ。Iが懸念事項や提案を自分の立場で握りしめたままだから、営業が進んでいかない。Iが進めていれば、もっと営業成績が良いと。Iがいなければ成績が上がる。
私の立場はIとAの中間。Iの部下でAの上司。
私はAに、Iもうちの資金がないため提案できないところもある。Iのことは嫌いだが、問題はそこではない。仮に社長が、いやいやIは必要だと言ったらどうするのと。
Aは資金についてはアイデアをだしてできる!社長がIを必要だと言ったら、それは仕方ないと興奮もマックスに、俺へ向けて、あなたも悔しくないんかと悪態をつく。
もう正直Iのことがゴールとなっている。アイデアがあるなら、今出せよと。

続く。

2015年05月31日02:37明日から本気だす
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ひさびさ、ブログ思い出したー。

ある人との話の中で。

いつだったろう。

毎日書くっていったの。

自分が自分にかせた課題もできない。

部屋も汚いハズだわ

ここ以外にもブログ書いてたので、みてみた。

ブログ友達。

まだちゃんと続けてた!正直驚いた。

そうだな。

やっぱ、継続は力だな

つぶやきでも良いので、また書こう。。。たぶん。

2014年11月21日14:26アベノミクス?
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
政治ネタを書くの嫌いだけど、記録しておくため書いとく。

安倍晋三首相が早期の衆院解散を決めちゃったね、、😩
野党は大義名分のない選挙というが、ある意味その通りですな。

消費税率10%への再引き上げについては、先延ばしするみたいですが。
8%増税の効果説明もないのでしょうか?それが先じゃないか?

公約していた議員定数削減はせずに、総選挙になると約600から700億円も税金使うみたいですし(。-_-。)
まあ議員定数削減しても僅かでしょうが…でも痛みはわかるか。

増税しない為には、その無駄使いをやめろ!だね。

選挙の争点が、消費増税とか、アベノミクスとか言ってるけど…違うよね。

あきらかに集団的自衛権行使容認も原発再稼働も特定秘密保護法など、派遣法上限撤廃・残業代ゼロ合法化・配偶者控除廃止による増税、まさに安倍首相の信任選挙ですな。

ここで自民党政権が勝てば、ていうか勝つだろうが、4年という時間を確保して、晴れて安倍首相の政策を何でも強行できる。
少々、議席減らしても構わないってとこかな。


あーこれはヤダとか思って、白票や棄権は組織票が有利になってしまうため投票に行かなきゃだね。

正直、自民党の独裁を止めるためには、自民党以外の野党がしっかりしないと…
だけれどもねー。😩

日本の未来はどうなんだろう。

政治家の為の政治。
嫌いだ。
でわ。

2014年04月28日03:29気づくと
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
時間は恐ろしく勝手に過ぎてゆく

今もこんな時間だ。

寝なくては‼︎って

明日はゴールデンウィークと言えど、普通に出勤。
そして、青年部活動。そして、バンド活動。
ふふ、何と無く充実…みたいな。

この週末は福岡にて、懐かしい⁇呑み屋、中洲のクラブだが、行って英気を養う事が出来た

また住んでいる頃は歩かなかった福岡の街を、結構歩いた。東区から埠頭経由し、中洲川端まで。

image


あー時が過ぎてゆく。
てか過ぎたな。
あったものがなくなっちゃったり、
いるはずの人がいなかったり、
そりゃ歳くってるもんね。


なんて思う。


2013年11月30日13:32お疲れさま
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1

9歳の息子が、今年は今までで一番一年が早かったと^ ^

何と。

以前ジャネーの法則という記事題で投稿したことがあったが、

段々と時間の経過が早く感じるというモノで。

しかし、9歳の子供に言われると、ドキッとするね。

こっちは40過ぎ、うーん
高速で時が過ぎちゃうね



今日も仕事。

波風たてながら、毎日疲れまくり


最近ストレスの抜き方を忘れてしまった。

バンド活動とか、けっこう演っているが、ストレスがメガ盛りで追いつかない汗…


さあ次の客に行ってこ。


でわ、お疲れさまです

2013年11月19日23:13ハイエナだらけ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いやー

自分たちの思いばかり押し付けてくるハイエナども。

気づいて無いんだろうね。。

己の薄っぺらい服に。

グレーで愚かな、浅はかな、また醜い状態ですよ。

まるでヤクザなやり方だね。


と、敵はいつも溢れてる。
というか敵と同居してる。

大人な世界⁇

腹ん底は見えんね。

それはオレも同んなじかもだけどね。

2013年11月12日12:40台風30号
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
台風「ハイエン」(HAIYAN、フィリピン名「Yolanda」)は11月8日早朝、フィリピンに上陸した。8日朝の時点で最大風速88m、最大瞬間風速105mが観測されている。レイテ州の警察は11月10日、台風の進路にあった住宅や構造物の約70〜80%が破壊され、死者が1万人に達するとの推定を発表した。


昨今の気象は規模がデカくなってきている気がするね。
テレビの映像みると、大震災を彷彿させるようなものだった。

また復旧が大変なのに、次の31号が迫っているみたい。

被害に遭われた方の無事を祈るばかりです。


2013年11月11日12:48天気晴れ‼
PermalinkComments(0)
朝晩の気温はすっかり落ちてきたね。

これからはくだらないネタでも、毎日更新目指す^ ^
画像1

垂れ下がる線を見ながら、他所の線と確認。

晴れだね、天気は。

心は曇り。

でわ