人気ブログランキングへ

work

2015年11月24日10:50経営者の考え
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
営業で、ある◯◯鉄工所さんの社員さんのとこにきた。
うちのサービスに加入したいとの事で!

初期の費用が幾らで〜と話してると、経営者?さんが出てきて

『金かかるんか?タダやろー?』

『いやいやタダとかはないです。キャンペーンはありますけど…』

『タダって言いよったぜ!』

『誰がそんなことを言ってたんですか?』

『お前んとこの出資者よ。潰れるからタダでも入ってくれって!
目標値に行ってないから、困ってると!』

『いやいや潰れませんよ💧』


ですと。笑

田舎の中小企業ですから?良くある会話のパターンですがね…。

しかし、いろんな意味で呆れる。

うちの出資者も、この経営者?も。

レベルが低すぎて、同じグループと思われるのが恥ずかしい。


てかオレたちリーマンは、潰れたとしても経営が改善されるんで良いんですけどね。
うちの企業は社会的な影響で無くなったりしないから…
潰れる=経営者が変わるだけなんです。


ただ

あなたのとこも危ないんじゃないですか?って感じですね。

でわ。


2015年10月26日15:43丁度ええ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
丁度ええ、車の宣伝じゃないです。

一生懸命やり過ぎると、考え過ぎると、疲れてしまうので。

ほどほど
丁度ええくらいにしといたら良いんです。

世の中は、中々思い通り進まない。

気を吐いて、想いを込めて、
それが通じない輩は多い。

残念すぎるけれど、現実。

色々な奴らがいる。

テレビドラマの様な
出来たメンツに会う事は少ないんだよねー。

愚痴ですよ。

ひさびさブログ更新したのに。
愚痴です。笑

人間の時間など僅かなのに
こんな風に思い生きていて良いものなのか⁉︎
まず、そこにストレスが溜まり、
状況を打破できない自分にストレスが溜まり、
けっきょくのところ、誰かに期待するから悪いのか…。だろうねー、わかってる。

とりあえず病みブログみたいだけど。
記載。

はたまたいつの日か、この難局⁉︎をクリア出来るのか…

自分に

期待✨✨

でわ、、

2015年06月09日13:16どっちむいてる
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
突然社員Aが叫ぶ。社長に言ってくれと。
明後日、急に営業会議が入ったからだ。
この段取りをしたのは、執行役社員Iだ。
本日の朝社長のところへ伺い、様々な報告をしている。
彼は2カ月前から社長の本業である会社へ出向している。
これは一般の方がどう思うかわからないが、当社は現在資金が枯渇しており、いつショートしてもおかしくない状態であることから、Iの給料を肩代わりするための処置だ。
彼は当社は退職扱いとなっているが、執行役の権限を持ったまま、週に一度こちらにきている。こちらにくれば、仕事はなくインターネットでSNSの書き込みをせっせとして、時間前に退職して酒浸りの日々を過ごす。つまり楽なポジションなのだ。よって出向は本意ではない。本日社長への報告は当然自分がいなければ、成り立たない的なことを報告したのだろう。
彼が去った2カ月前と比べ、先月の営業成績が落ちたことから、社長への報告時に自分の必要性を並べたのか?そこはわからないが、彼の在籍時に彼は仕事を全くしていない。物理的人数は減ったが、営業が疎かになっていることはない。
Aはもちろん、社にいる全員周知の事実だ。
そこに営業会議?報告?が予定されているから、Aは紛糾している。しかもAは自分の担当しているある大切なことを放置したままだ。そこを突かれるであろう会議であれば、まあいい気はしないだろう。Aは度々そのような放置を繰り返している。明後日の会議前に、Iの醜態を社長に晒しに行きたいと。かなりの興奮度合いだ。
確かにIは自分の保身をするためだけに生きてきたようなクズである。
Aの言い分はこうだ。Iが懸念事項や提案を自分の立場で握りしめたままだから、営業が進んでいかない。Iが進めていれば、もっと営業成績が良いと。Iがいなければ成績が上がる。
私の立場はIとAの中間。Iの部下でAの上司。
私はAに、Iもうちの資金がないため提案できないところもある。Iのことは嫌いだが、問題はそこではない。仮に社長が、いやいやIは必要だと言ったらどうするのと。
Aは資金についてはアイデアをだしてできる!社長がIを必要だと言ったら、それは仕方ないと興奮もマックスに、俺へ向けて、あなたも悔しくないんかと悪態をつく。
もう正直Iのことがゴールとなっている。アイデアがあるなら、今出せよと。

続く。

2013年11月19日23:13ハイエナだらけ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
いやー

自分たちの思いばかり押し付けてくるハイエナども。

気づいて無いんだろうね。。

己の薄っぺらい服に。

グレーで愚かな、浅はかな、また醜い状態ですよ。

まるでヤクザなやり方だね。


と、敵はいつも溢れてる。
というか敵と同居してる。

大人な世界⁇

腹ん底は見えんね。

それはオレも同んなじかもだけどね。

2013年11月11日12:48天気晴れ‼
PermalinkComments(0)
朝晩の気温はすっかり落ちてきたね。

これからはくだらないネタでも、毎日更新目指す^ ^
画像1

垂れ下がる線を見ながら、他所の線と確認。

晴れだね、天気は。

心は曇り。

でわ

2012年05月09日17:02まいった(笑)
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
まいったなぁ〜

朝礼にて、「懲戒解雇」と言われたwww

頭にきたよん

舐めてるね…

まあ、オッサンは我関せずを徹底しているけど、

何でも上手くいくという勘違いをただしてやりますwww

このブログ、スパイさんが回覧予定。


でわ。


2012年05月08日22:46退社
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
会社を本日辞めることになった。

ひさびさ書いたかと思ったら、そんな話題か…的な。
まあ、LOGだからねwww

社長から解雇通告を受けた。
と、それだけ聞くと、オレが何か悪さしたみたいだが(笑)

丸5年、泥船に乗ってなんとか会社をと。。。途中何度も自決しかかったが(-。-)y-゜゜゜

解雇理由はというと、1、上司への暴言、2、役員の決めた人事に口を出したこと、らしい。


実はこの会社に2年ほど前に入ってきた元銀行員がオレの上になってるんだが、社の資金ショートを予測して、借入をおこしたい。。。で、業績は伸びてるにもかかわらず、銀行に誠意を見せる為に人員カット。いわゆる、リストラですね。を提案してきた。

とまあこれだけ聞けば、ふ〜んと思うかも知れないが、この元銀行員のおっさんは現在63,4?まあ引退した初老ですね。
実はオレとの確執、軋轢ができており、本来必要である人材をカットしだしたんですね。。。
まさにオレのまわりの人間を。
で、お馬鹿な役員が、こいつの提案を鵜呑みにして進めたもんだから、頭にきました(笑)
なぜ鵜呑みにするかというと、事業内容を理解していない、もう一つは自分の会社と連動しているうちの会社が潰れたりすると、本来の自分の会社が多大な負債を背負うことになる。
とまあ体よくのせられて、どっかの占い師じゃないが…信じ込んでいる。

いつか…今後LOGとして、CATVとは何かを、暇なときにここにおさらいしときますが、

とにかく先行投資型の事業を全くわかっておらず、また経営者としてのレベルも届いていない。
今回借入しても、必要機器、架空計上売り上げ、今後の展開による必要経費を計算していないため、その借入では足りないことを理解していない。。。

つまり延命処置に過ぎないんですね。
経営者としてリストラは最後の手段であり、そんなことをして足腰弱ってるアピールをする馬鹿な会社がどこにあるのだろう。。。先行投資型ですよwww

これを支持する初老のおっさんは、常に逃げ腰でこんな大事なことをやってる。
自称常務。
常に責任だけ役員に押しつけて、我関せず的態度。以前「良い上司」と書いた自分が恥ずかしい

言っちゃったよ。暴言(笑)

でもオレは一貫してぶれていない。
オレは上司として部下を守ること(結果的に叶わなかったけど)が仕事。
社の将来を思いちゃんとした企業にすること。
この2点だけ。

ずるいおっさんに暴言はかなきゃ、オレはただの腐れ。
そんな奴は一銭の価値もなし。


だからなるべくして、なった結果。ある意味満足!!

最後に一番ムカつく最低なやつは、このリストラの話を知っていて
「君は大丈夫だから」的言葉を言われて知らないふりをしている残留組。
同僚を切られてもなんとも思っていない、自分さえよければのヤツがいる。

まあそいつらは程度の低い「カス」残念でならない。
そんな奴ばかりを残して、この泥船は再出発するみたいだが。

乞うご期待。

またカキコします



2011年08月01日00:29work
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
2007年04月

今の会社に入社した月だ。

いつのまにか4年生になってた。

「work」のcategoryをみるとおもしろいね。
ちゃんと日記になってる。

基本このブログはほとんど仕事についてかな…。

ちょっとずつは大人になってきてる(笑)

ただ曖昧な表現ばかりで、特に途中。。。
自分でみても、なんのこっちゃ((+_+))

当初の記事を読み返せば、
あの時のオレは、
普段では味わえない会社の「立ち上げ」を経験していることと、
この人数と、このメンバーでやっていることに不安
を持っていること。

今と変わっていない!?


奇しくも根本的に直感は当たっている。

あれから4年半の月日が流れ、「荒波の漂流」的表現をした会社もなんとか続いている。

いい上司が入り、わけのわからない輩はいなくなった。
向かい風ばかりが、追い風も時々吹く。

立場もあがり、入社時の体重に近づいた!!
(*^。^*)


オレは元来、調子がいいと痩せる傾向にある…それがバロメーターかな。


希望と不安は消えない。

大きな波もたぶん来る。


ひっくるめて面白いよね。



いろいろあるって。






でわ


2011年06月28日23:58オツカレサマ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
今帰ってます。

今日は会合で呑み。


昨日、このブログ久しぶりみてて…せっかく長く続けているんで、書かなきゃもったいない

って思ったよ。


前回辺りの内容からすると、
状況が一杯変わった。



一応、俺、「統括部長」という役職になりました。

仕事内容は変わらないが、質の問題か!?

あと、奥歯抜きました。
前歯も抜かんとなりません

ジジイか!?

くらい歯抜いてます。
痛いし、萎える。


その影響からか、4舛らい痩せました。お陰様、健診ですべての値が正常値に!!(笑)


あとは、MAZDAstadiumにカープ対日ハムを見に行ったくらいかな…



リア多忙!?


今は6月末のいろんな〆切に右往左往してます。


久しぶり歩きながら日記、やっぱり続けなきゃね



でわ


2007年03月27日01:59業務日程
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
自由とは厳しい!

どこから手をつけるかな!?そんな感じだ。
(*_*)

ひとつ、
第三セクター絡みの仕事を発見。約4ヶ月契約。給料は前回にちょっと+くらい。
CATV系のお仕事(*^_^*)

時間は割とキチンと割り切ってできそう!!

4ヶ月ってのがポイントやね♪
モチベーション持続に★準備期間に★

これいっとくかな〜
(=_=;)
うっ(>_<)
わかんねー

((((゜д゜;))))
しかし……人生って面白。
あーあ業務日程決めてかなきゃ!