人気ブログランキングへ

2015年10月26日15:43丁度ええ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
丁度ええ、車の宣伝じゃないです。

一生懸命やり過ぎると、考え過ぎると、疲れてしまうので。

ほどほど
丁度ええくらいにしといたら良いんです。

世の中は、中々思い通り進まない。

気を吐いて、想いを込めて、
それが通じない輩は多い。

残念すぎるけれど、現実。

色々な奴らがいる。

テレビドラマの様な
出来たメンツに会う事は少ないんだよねー。

愚痴ですよ。

ひさびさブログ更新したのに。
愚痴です。笑

人間の時間など僅かなのに
こんな風に思い生きていて良いものなのか⁉︎
まず、そこにストレスが溜まり、
状況を打破できない自分にストレスが溜まり、
けっきょくのところ、誰かに期待するから悪いのか…。だろうねー、わかってる。

とりあえず病みブログみたいだけど。
記載。

はたまたいつの日か、この難局⁉︎をクリア出来るのか…

自分に

期待✨✨

でわ、、

2014年09月06日16:17言葉にできない
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
言葉にできないを中村あゆみがカバーしてるのが、FMから流れてきてる。

内容は違うが、言葉にできない。

今、言葉にできない。

相変わらずの喪失感と罪悪感⁉︎
違うな…。

何がしたいのか、オレは。
それ位かな。

2014年08月30日08:30喪失感
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
昨日が満たされれば満たされるほど、
今日の喪失感…ハンパない。

この感覚。
久しぶりに感じた。

平凡な毎日は、たぶん幸せと呼ぶ。
けれども変わらない風景はいつも心に穴を開ける。

勝手なもので、
平凡な幸せを手に入れるために過ごしているハズなのに
それが日常化すると
捨てたくなる。

困ったもんだ。

2014年08月29日09:49判断してきた結果
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
時に愕然とする様な事実を聞く。

何年も前の事だが、今更わかる真実。

いつもときどきの判断は、間違えてなく、自分にとって最良の選択をしている。
しているつもりである。

勝手な思い込みで、随分オリジナルな方向に進んで来たのが容易にわかる。

それが人生というものであるとは、間違えないのだが…。

何処でどう、思いの外へ行くのかは、わからない。

良く人生は思い通りになると言う。
そうなんだよね。
なんだかんだ、思い通りになってる。

間違った選択していても、結局選んでいるのは自分。

だな。


2014年01月05日01:11あけましておめでとうございます!!
PermalinkComments(1)TrackBack(0)
なかなか毎日の更新できないラヴリーですが、「心の日記」であるこのブログ(笑)これわつづける所存で…

まあ誰が見るわけでもないブログですが…diaryさんが唯一の回覧者かな(感謝)

でも続けるよ!!日記だから!!

2014年になりました。
diaryさんの体調が気になります。
経過どうなんだろ??


今年の目標は、
ライブ活動より、作曲活動に重点を!!って言うほどどれも本気度薄かったので。
エロチャットやスマホゲームに費やした馬鹿馬鹿しい時間を、
いよいよ音楽にぶつける覚悟です(笑)

あ、ライブはやりますロックバンド「THE BE★KEYS」、
そしてアコユニット「light's[ライツ]」…このふたつは昨年にまして新たなモノへと!!

でも、作曲活動というのは、ラヴリーにとって「人生」の足跡(大袈裟)ですので、
毎年毎年ぐだぐだですが、
今年は力入れます!今日の決意は重要です。
ちょっと酔ってますが、本気です。

友人の結婚式披露宴の余興、ケーブルテレビ我が社の番組へのテーマ曲、
後は決まってないが…男40歳、今年41歳。ええ歳になりました。

ここに記することにより、実行に移せるようやり遂げようと思います!!

でわ。

PS今年はブログ更新も頑張る予定!

2013年11月30日13:32お疲れさま
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
画像1

9歳の息子が、今年は今までで一番一年が早かったと^ ^

何と。

以前ジャネーの法則という記事題で投稿したことがあったが、

段々と時間の経過が早く感じるというモノで。

しかし、9歳の子供に言われると、ドキッとするね。

こっちは40過ぎ、うーん
高速で時が過ぎちゃうね



今日も仕事。

波風たてながら、毎日疲れまくり


最近ストレスの抜き方を忘れてしまった。

バンド活動とか、けっこう演っているが、ストレスがメガ盛りで追いつかない汗…


さあ次の客に行ってこ。


でわ、お疲れさまです

2011年07月23日21:41過疎と交付金
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
放射線セシウムがやたら、ニュースを賑わす。
牛肉だけじゃない。。。

福島の事故以来、日本は放射能まみれですね。

なんとなく時間が経って、風化傾向にあるが、
特に西日本では。

原子力発電はいらない…

いま再び稼働させようとする原発。
こんな状態でよいのか!?

確かに電力は押さえなくてはならない。
経済においても、計り知れないダメージがある。
生活の変化も必要に迫られるだろう。

しかし統計上、火力発電full稼働で電力は補えるはず。
そもそも論で「エネルギーの使用量をどうやったら減らせるか?」


単純に「脱原発」というより、その仕組みにも注目したい。

原発の構造は
原発関連の事業、原発関連役人の金(-_-;)

恐ろしいのは、過疎地域、地方の交付金依存を生んでいる。
再び稼働を迫られる過疎地域は、国からの電源三法交付金と固定資産税。
それに伴う雇用など。

…とんでもない。田舎にすむ我々にとっては他人ごとではない。

嫌だけどyesと言わざるを得ない。


日本国民として、今後この根深い仕組みを変えていかなければならない。

交付金の使い道…もっと考える必要があるんじゃないか???


雑感ですハイ



でわ。


2009年12月11日12:59尊敬
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
なかなか尊敬できる人はいない。


自分の理想像により近い存在。


もしくは、手に届かない位置に立っている人。


尊敬はしようと思ってするものではない。


そんな存在に出逢えた時はありがたいこと。


理想像をしっかりと考えておかなくちゃね。


そして誰かから尊敬される側になれればね。


2009年11月14日01:47力のある正義
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ちーす。

(*・ω・)ノ

おひさです。


13日の金曜日のうちに書きたかったのですが…

14日になってしまいました。


よくあることです。。


テーマ「頑張れ自分」で投稿。


頑張れって、、好きじゃない。


でもいいや。

「13日の金曜日」なんで

13日の金曜日…悪いことが起こるんではないか…



な〜んて思っていたら、起こります。

悪いこと。


ときどきありますよね13日の金曜日。


意外と無いです、悪いこと。

占いもそうですが、気にしてみていると、

それに近い状態になったりして。。。


「これ当たる」みたいな。


人間思い込みは大きな力です。



高校生の時。

13日の金曜日に無期停学になりました。
時効。

たいしたことではないです。

たんなる「たばこ」。

こんなこと書くとおこられるかも。。。


ま、無期停。

なぜ?


当時、よろしくない風土で、

大量「○○」。学校全体で緊急朝礼。


停学の嵐。

∑( ̄ロ ̄|||)




今後、全ての「悪さ」に無期を…という内容の朝礼。

たまたまその日のこと。


馬鹿ですね。



本来なら3日。!?くらいの罪!?が無期。



今考えれば、なんだかな〜って。
(((( ;゚д゚)))



その時は「13日の金曜日」じゃんって。



印象に残ってます。



問題発言かも知れないが、、

今の人たちより、マナー!?はあったかなって。

今の未成年、どうどうといくよね。

俺たちは隠れてやってました。

マナーだよね。


みつけたら「大人」は見逃せない。ってわかっていましたから

 

で。



そう「マナー」です。


当時、不良に憧れていました。

厳密に言うと「不良」じゃなく、「つっぱり」ですね。

不良はダメな感じがして、

抵抗ありでした。

つっぱりは「漢」って感じ!?

「漢」ってかいて「おとこ」ね、そう読む。


「力無き正義は無力。正義なき力は暴力」

そう思って過ごしていたから。

ま、「BE BOP」世代ですから(笑)

力のある正義でありたいと思っていたのですね。


あさはかですが…



と、

「13日の金曜日」というキーワードで色々思い出しました。


今も力のある正義でありたいというところは変わっていません。





大人の力は難しい。




痛感。










でわ。



2009年10月09日03:51モチベーションアップのために
PermalinkComments(2)TrackBack(0)
日記としたブログだが。。

やっぱ隔日ブログになってしまっているな〜

とりあえず日々

低〜いモチベーションで過ごしている自分」に!

モチベーションアップのためになにするか!


音楽しかないでしょう!!

あとひと月ちょっとでライブするというのに・・


モチベーション低。
(;一_一)


こんな時は演奏する曲ではない、

純粋に「聴く」ことのできる曲で!



懐メロっすね。

80年代後半から90年頃の「J

自分の調子いい頃の曲。


で思い出す。

「オレって良くない!?」って。


褒められればどこまでも昇る自分。


褒められないなら自分で…




思い出せ!自分(笑)



なんてね。





何やってんだろ。。こんな遅くまで…

自己嫌悪。
(;一_一)








でわ。