人気ブログランキングへ
2010年02月26日02:41サッカー「代表」
日本代表人気に陰り。盛り上がらないのはなぜ?(シゴトの計画) - livedoor ニュース

結論からいえば、われわれ見る側がぜいたくになったのだと思う。

だよね。

確かに。

この時期はどうしてもW杯前ということもあり、「代表」は気になります。

今日(2月25日)アジアカップ最終予選のバーレーン戦に臨むメンバー20名を発表したみたいで…

日本代表メンバーは以下のとおり

GK
楢崎正剛(名古屋グランパス)、川島永嗣(川崎フロンターレ)
DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)、田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)、
駒野友一(ジュビロ磐田)、今野泰幸(FC東京)、
長友佑都(FC東京)、内田篤人(鹿島アントラーズ)
MF
中村俊輔(エスパニョール/スペイン)、稲本潤一(川崎フロンターレ)、
遠藤保仁(ガンバ大阪)、松井大輔(グルノーブル/フランス)、
阿部勇樹(浦和レッズ)、長谷部誠(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)、
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
FW
玉田圭司(名古屋グランパス)、平山相太(FC東京)、
岡崎慎司(清水エスパルス)、興梠慎三(鹿島アントラーズ)、
森本貴幸(カターニャ/イタリア)



あれっ??
小笠原、岩政がいない…香川や佐藤寿人も
…ちゃんと試合で試していないし
選手選考は監督の特権だろうが。。。

ホントちゃんと試していないし。。
なんだかボランチ?レジスタ?中盤の後ろの選手多いよ。
CBどうすんだろ??
興梠の復帰、欧州というだけで呼ぶ俊輔や松井も??
で、玉田??
謎だね。
チームとしてどうなの?

鹿島のオリヴェイラ監督に代わってもらって、
「鹿島」がそのまま代表になった方がいいんじゃない??
って感じです。

代表人気がないのは、
スター選手がいない=そんな形(スター選手になる)に状況を作れない
そこに問題アリのような気がする。

リーグで成績残しても、「旬」な選手であっても「日本代表」に選出されない。。。
まあ代表チームのスタイルもよくわからない。。
パスをつないで倒されて、セットプレイで得点を狙う?
なんだか「不況」の日本経済な感じ。

まとめると「監督更迭」になります。
消化試合といえど少ない強化試合なハズ。

いいのか??


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字