人気ブログランキングへ
2009年11月14日01:47力のある正義
Comments(0)TrackBack(0)One's diary | 

ちーす。

(*・ω・)ノ

おひさです。


13日の金曜日のうちに書きたかったのですが…

14日になってしまいました。


よくあることです。。


テーマ「頑張れ自分」で投稿。


頑張れって、、好きじゃない。


でもいいや。

「13日の金曜日」なんで

13日の金曜日…悪いことが起こるんではないか…



な〜んて思っていたら、起こります。

悪いこと。


ときどきありますよね13日の金曜日。


意外と無いです、悪いこと。

占いもそうですが、気にしてみていると、

それに近い状態になったりして。。。


「これ当たる」みたいな。


人間思い込みは大きな力です。



高校生の時。

13日の金曜日に無期停学になりました。
時効。

たいしたことではないです。

たんなる「たばこ」。

こんなこと書くとおこられるかも。。。


ま、無期停。

なぜ?


当時、よろしくない風土で、

大量「○○」。学校全体で緊急朝礼。


停学の嵐。

∑( ̄ロ ̄|||)




今後、全ての「悪さ」に無期を…という内容の朝礼。

たまたまその日のこと。


馬鹿ですね。



本来なら3日。!?くらいの罪!?が無期。



今考えれば、なんだかな〜って。
(((( ;゚д゚)))



その時は「13日の金曜日」じゃんって。



印象に残ってます。



問題発言かも知れないが、、

今の人たちより、マナー!?はあったかなって。

今の未成年、どうどうといくよね。

俺たちは隠れてやってました。

マナーだよね。


みつけたら「大人」は見逃せない。ってわかっていましたから

 

で。



そう「マナー」です。


当時、不良に憧れていました。

厳密に言うと「不良」じゃなく、「つっぱり」ですね。

不良はダメな感じがして、

抵抗ありでした。

つっぱりは「漢」って感じ!?

「漢」ってかいて「おとこ」ね、そう読む。


「力無き正義は無力。正義なき力は暴力」

そう思って過ごしていたから。

ま、「BE BOP」世代ですから(笑)

力のある正義でありたいと思っていたのですね。


あさはかですが…



と、

「13日の金曜日」というキーワードで色々思い出しました。


今も力のある正義でありたいというところは変わっていません。





大人の力は難しい。




痛感。










でわ。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字