人気ブログランキングへ
2007年11月13日14:36成長
チーム内で成長しようとしない人間がいる…


基本的に人の意見に耳を貸さない。
(〃´o`)=3
何というでしょ..

例えば、スポーツの監督。補佐のコーチの意見はきくべきだよね!?

この辺は難しい。
いえば先導役が道に迷い、どちらに行くべきか、
しかし止まれば歩みも止まる。
迷い過ぎると、共にいるメンバーは不安感を抱く。

耳を貸すことはできる。
助言する側も、その助言の仕方を考える!

先導役という立場は、ほとんどの場合プライドの高い人が多い。
いや、そのくらいでないと務まらない。
だから、特性を見極めて助言をするべき。
全員の前で助言すれば、プライドはズタズタだ。ましてや反対の意見なら、相手をイコール否定。
そんなもん。
♪〜( ̄ε ̄)

場の空気を読む。
先の結果を予測して話す。
相手の立場に立って考えてみる。

当たり前だけれどね‥

ずっと生きてくれば、自然と身につくはず。
(=_=;)


人生死ぬまで勉強。
よくいうが…まさに。

成長することを止めたら
終わり。
だね(笑)

ちょっと曖昧な話ですが。
今、いや前から、そんな感じのチームにいる。

PS 浦和レッズのワシントン!来年はおられないだろうね(>_<)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by diary_ore   2007年11月19日 13:29
3 どこの組織にも「困ったちゃん」っているもんですよね〜



たまには受け流しーので〜
2. Posted by ラヴリー   2007年11月20日 01:15
diaryさん、おひさ!!
すんません、そちらにもしばらく伺ってなくて…毎日バタバタ〜す
理想的な企業ってなかなかないですね(笑)
でもまぁ、ある意味のびのびとやれてます
しんどいけど。
またdiaryさんとこへも、遊びに行きます。。

コメントする

名前
 
  絵文字