人気ブログランキングへ
2007年07月10日01:26古武術
報道ステーションのスポーツコーナーで「古武術」の取材やってた☆


なんでも、スポーツ選手(メジャー桑田とか)や医療介護に使われているとか!
ヽ(゜ロ゜;)ノ

科学的な分析は、必ずしも最適な動きではないと!

無駄に力使っていたのかな‥!?

移動の時に足で踏み込まず、重心を移すみたいな……
すると俊敏な速さで移動可能だと!
足で踏み込むと、足が残ってしまう!
素晴らしいね!!
ヽ(´ー`)ノ

あとは腕のみの力で、支えたり上げようとしたりではなく、体全体を使うらしい。

なんだか「気功」にも通ずるものがあるね♪
( ´∀`)

習ってみたいな


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by diary_ore   2007年07月11日 00:05
習ったら、blogのネタが増えますね( ̄ー ̄)
2. Posted by ラヴリー   2007年07月11日 12:28
diary→ご無沙汰しています
m(_ _)m
教えくれる人が近くにいたらいいんだけどね(泣)
習うより慣れよ状態です!!

コメントする

名前
 
  絵文字