人気ブログランキングへ
2007年07月09日21:26ひさびさに
今Photoshopをインストールしてます!!

ひさびさ、ちゃんと使うのは専門学校以来かな…。。
CDジャケの作成のため…

今回はhideのバッドカンパニーに依頼せずにです!!
σ(^_^;)できるかなぁ!?
あ、hideさぁ〜、ジャケットの中身の歌詞カードは良いとして
外側の表裏のサイズとか、どうしたら良い?
Σ( ̄□ ̄)!
あと、固めの紙。

………( ̄_ ̄|||)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide   2007年07月10日 10:10
おつかれさん。
ジャケとか作るのに一番時間かかるのはコンセプトと構想だから、それさえ固まってれば出来ると思うよ。無茶な合成とか考えなければ・・・

サイズはね
表:121.0mm×119.5mm

裏:123.5mm×138.0mm
(プラス側面帯:123.5mm×6mmを両側面分)

ま、持ってるCDのジャケ計った方が確実かな・・・
紙は写真用みたいな光沢紙が厚いと思うけど実物はそんな厚みないよ。

がんがって!
2. Posted by ラヴリー   2007年07月10日 22:02
おつ!Photoshopからそのままプリントアウトって感じなのかな!?
保存する拡張子はJPEG?でもいいんかなぁ
例えばExcelに落としたら、印刷時に大きさを設定する?
Photoshopもひさびさ使ったらわけわかんなかったよ
3. Posted by hide   2007年07月11日 14:49
おつ。
イラレ併用した方が便利だけど使い方思い出すのが大変だろうからフォトショで仕上げるのが楽なんじゃないかな。
保存はpsdかeps。
Excelは・・・DTPで使わないからわからんけど設定すればちゃんと印刷できるんじゃない?
大きさはフォトショの時点で合わせた方がいいとおも。
ちなみに解像度は350dpiで作れば間違いないです。

コメントする

名前
 
  絵文字