人気ブログランキングへ

2015年11月

2015年11月24日10:50経営者の考え
PermalinkComments(0)TrackBack(0)work | 吃驚
営業で、ある◯◯鉄工所さんの社員さんのとこにきた。
うちのサービスに加入したいとの事で!

初期の費用が幾らで〜と話してると、経営者?さんが出てきて

『金かかるんか?タダやろー?』

『いやいやタダとかはないです。キャンペーンはありますけど…』

『タダって言いよったぜ!』

『誰がそんなことを言ってたんですか?』

『お前んとこの出資者よ。潰れるからタダでも入ってくれって!
目標値に行ってないから、困ってると!』

『いやいや潰れませんよ💧』


ですと。笑

田舎の中小企業ですから?良くある会話のパターンですがね…。

しかし、いろんな意味で呆れる。

うちの出資者も、この経営者?も。

レベルが低すぎて、同じグループと思われるのが恥ずかしい。


てかオレたちリーマンは、潰れたとしても経営が改善されるんで良いんですけどね。
うちの企業は社会的な影響で無くなったりしないから…
潰れる=経営者が変わるだけなんです。


ただ

あなたのとこも危ないんじゃないですか?って感じですね。

でわ。