人気ブログランキングへ

2014年11月

2014年11月21日14:26アベノミクス?
PermalinkComments(1)TrackBack(0)News & imminent matter | One's diary
政治ネタを書くの嫌いだけど、記録しておくため書いとく。

安倍晋三首相が早期の衆院解散を決めちゃったね、、😩
野党は大義名分のない選挙というが、ある意味その通りですな。

消費税率10%への再引き上げについては、先延ばしするみたいですが。
8%増税の効果説明もないのでしょうか?それが先じゃないか?

公約していた議員定数削減はせずに、総選挙になると約600から700億円も税金使うみたいですし(。-_-。)
まあ議員定数削減しても僅かでしょうが…でも痛みはわかるか。

増税しない為には、その無駄使いをやめろ!だね。

選挙の争点が、消費増税とか、アベノミクスとか言ってるけど…違うよね。

あきらかに集団的自衛権行使容認も原発再稼働も特定秘密保護法など、派遣法上限撤廃・残業代ゼロ合法化・配偶者控除廃止による増税、まさに安倍首相の信任選挙ですな。

ここで自民党政権が勝てば、ていうか勝つだろうが、4年という時間を確保して、晴れて安倍首相の政策を何でも強行できる。
少々、議席減らしても構わないってとこかな。


あーこれはヤダとか思って、白票や棄権は組織票が有利になってしまうため投票に行かなきゃだね。

正直、自民党の独裁を止めるためには、自民党以外の野党がしっかりしないと…
だけれどもねー。😩

日本の未来はどうなんだろう。

政治家の為の政治。
嫌いだ。
でわ。