人気ブログランキングへ

2012年05月

2012年05月09日17:02まいった(笑)
PermalinkComments(0)TrackBack(0)work 
まいったなぁ〜

朝礼にて、「懲戒解雇」と言われたwww

頭にきたよん

舐めてるね…

まあ、オッサンは我関せずを徹底しているけど、

何でも上手くいくという勘違いをただしてやりますwww

このブログ、スパイさんが回覧予定。


でわ。


2012年05月08日22:46退社
PermalinkComments(0)TrackBack(0)work | One's diary
会社を本日辞めることになった。

ひさびさ書いたかと思ったら、そんな話題か…的な。
まあ、LOGだからねwww

社長から解雇通告を受けた。
と、それだけ聞くと、オレが何か悪さしたみたいだが(笑)

丸5年、泥船に乗ってなんとか会社をと。。。途中何度も自決しかかったが(-。-)y-゜゜゜

解雇理由はというと、1、上司への暴言、2、役員の決めた人事に口を出したこと、らしい。


実はこの会社に2年ほど前に入ってきた元銀行員がオレの上になってるんだが、社の資金ショートを予測して、借入をおこしたい。。。で、業績は伸びてるにもかかわらず、銀行に誠意を見せる為に人員カット。いわゆる、リストラですね。を提案してきた。

とまあこれだけ聞けば、ふ〜んと思うかも知れないが、この元銀行員のおっさんは現在63,4?まあ引退した初老ですね。
実はオレとの確執、軋轢ができており、本来必要である人材をカットしだしたんですね。。。
まさにオレのまわりの人間を。
で、お馬鹿な役員が、こいつの提案を鵜呑みにして進めたもんだから、頭にきました(笑)
なぜ鵜呑みにするかというと、事業内容を理解していない、もう一つは自分の会社と連動しているうちの会社が潰れたりすると、本来の自分の会社が多大な負債を背負うことになる。
とまあ体よくのせられて、どっかの占い師じゃないが…信じ込んでいる。

いつか…今後LOGとして、CATVとは何かを、暇なときにここにおさらいしときますが、

とにかく先行投資型の事業を全くわかっておらず、また経営者としてのレベルも届いていない。
今回借入しても、必要機器、架空計上売り上げ、今後の展開による必要経費を計算していないため、その借入では足りないことを理解していない。。。

つまり延命処置に過ぎないんですね。
経営者としてリストラは最後の手段であり、そんなことをして足腰弱ってるアピールをする馬鹿な会社がどこにあるのだろう。。。先行投資型ですよwww

これを支持する初老のおっさんは、常に逃げ腰でこんな大事なことをやってる。
自称常務。
常に責任だけ役員に押しつけて、我関せず的態度。以前「良い上司」と書いた自分が恥ずかしい

言っちゃったよ。暴言(笑)

でもオレは一貫してぶれていない。
オレは上司として部下を守ること(結果的に叶わなかったけど)が仕事。
社の将来を思いちゃんとした企業にすること。
この2点だけ。

ずるいおっさんに暴言はかなきゃ、オレはただの腐れ。
そんな奴は一銭の価値もなし。


だからなるべくして、なった結果。ある意味満足!!

最後に一番ムカつく最低なやつは、このリストラの話を知っていて
「君は大丈夫だから」的言葉を言われて知らないふりをしている残留組。
同僚を切られてもなんとも思っていない、自分さえよければのヤツがいる。

まあそいつらは程度の低い「カス」残念でならない。
そんな奴ばかりを残して、この泥船は再出発するみたいだが。

乞うご期待。

またカキコします