人気ブログランキングへ

2010年02月

2010年02月26日03:18平成22年2月近況
PermalinkComments(2)TrackBack(0)One's diary | ブログについて
もう時間的に遅い。

午前3時にさしかかろうとしている。

ちょっと寝てしまって時間が狂った。。
(>_<)


で、ブログランクの☆マークが点灯しているので、ちょっとウキウキ。
ですので書くか…と。今書いてます。

最近の「記事」はサッカーネタと仕事(曖昧な)ネタのオンパレードで
記事全体からみても、偏った?ブログ化している。

特に「これを書こう」なんてのもないし、
変わった日常があるわけではない。

「仕事」に関しては、相変わらず「社の危険な状態」。
たとえるなら末期癌。
なのでここ(ブログ)に詳しく書けないし、気分も悪い。

このブログを書きだして、仕事ネタでいうと。
辞めたり入社したり、面接受けたり、職業訓練校行ったり、ハロワ行ったり。

「おお色々あったな〜」と
そこそこ長く続けているので、我ながら感心。
ブログ自体には、一貫性、法則もなくてダラダラという感じだが。。
ま、良しとして。
こんな記事でも、後で読み返すと意外と面白い。

再度、仕事について思うことは。
「サラリー」的なことよりも、自身の成長記録!?的に…と。思います。



あまり褒められたことではないが、
会社を去ったり、入社したりと
様々な状況、環境に遭遇できたことはホント勉強になった。
もちろん今も「ありえなかった」状況を堪能できている。
それ自体は素晴らしい経験だ!!

常に今までなかったものへの「経験」は成長につながると思い、
その感想なんかを自分なりにつづっていこうと思ってます(笑)

まあなんといっても「デジタル大好き」なアナログ人ですんで。





PS
先月「Twitter」登録して、放置状態ですが…
オモシロさがいまいちわからん。。(>_<)

個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つ。

2010年02月26日02:41サッカー「代表」
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
日本代表人気に陰り。盛り上がらないのはなぜ?(シゴトの計画) - livedoor ニュース

結論からいえば、われわれ見る側がぜいたくになったのだと思う。

だよね。

確かに。

この時期はどうしてもW杯前ということもあり、「代表」は気になります。

今日(2月25日)アジアカップ最終予選のバーレーン戦に臨むメンバー20名を発表したみたいで…

日本代表メンバーは以下のとおり

GK
楢崎正剛(名古屋グランパス)、川島永嗣(川崎フロンターレ)
DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)、田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)、
駒野友一(ジュビロ磐田)、今野泰幸(FC東京)、
長友佑都(FC東京)、内田篤人(鹿島アントラーズ)
MF
中村俊輔(エスパニョール/スペイン)、稲本潤一(川崎フロンターレ)、
遠藤保仁(ガンバ大阪)、松井大輔(グルノーブル/フランス)、
阿部勇樹(浦和レッズ)、長谷部誠(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)、
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
FW
玉田圭司(名古屋グランパス)、平山相太(FC東京)、
岡崎慎司(清水エスパルス)、興梠慎三(鹿島アントラーズ)、
森本貴幸(カターニャ/イタリア)



あれっ??
小笠原、岩政がいない…香川や佐藤寿人も
…ちゃんと試合で試していないし
選手選考は監督の特権だろうが。。。

ホントちゃんと試していないし。。
なんだかボランチ?レジスタ?中盤の後ろの選手多いよ。
CBどうすんだろ??
興梠の復帰、欧州というだけで呼ぶ俊輔や松井も??
で、玉田??
謎だね。
チームとしてどうなの?

鹿島のオリヴェイラ監督に代わってもらって、
「鹿島」がそのまま代表になった方がいいんじゃない??
って感じです。

代表人気がないのは、
スター選手がいない=そんな形(スター選手になる)に状況を作れない
そこに問題アリのような気がする。

リーグで成績残しても、「旬」な選手であっても「日本代表」に選出されない。。。
まあ代表チームのスタイルもよくわからない。。
パスをつないで倒されて、セットプレイで得点を狙う?
なんだか「不況」の日本経済な感じ。

まとめると「監督更迭」になります。
消化試合といえど少ない強化試合なハズ。

いいのか??


2010年02月23日12:4822.2.22 22:22
PermalinkComments(2)TrackBack(0)One's diary 
2のゾロ目で合わせてみました!!

って。どうでもいい投稿をしようと思っていたのですが・・・

忘れておりました。

残念。

次は10年後?
(-_-;)


なんとなく縁起がいい!?かなと。

ゾロ目って、どうでもいいですが、ちょっとウキウキ。




んん、
今日は暖かいなア
( ̄ー ̄)


・・・仕事やる気なくなる。






でわ。


2010年02月18日01:15マリノス復帰!?
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
[中村俊輔]横浜マが獲得交渉へ(毎日新聞) - livedoor ニュース

俊輔…マジかよ。。

またマリノスなのか。
前回舐めた条件提示してきて、断ったチームだろうになぜ??


さらに日本の為にも、帰ってきて欲しくないなぁ。
欧州で再度評価されて欲しい。

エスパニョールでは活躍できなかった。
移籍はホント失敗ですね。
とはいえ海外移籍したチームでフィットしない話、
移籍の失敗はよくあること。

J復帰より、イングランド2部相当の「ミドルズブラ」への移籍の方がよいのでは?
監督はセルティックで指揮を執っていたストラカン氏。

考え直して…。

2010年02月18日00:19どうするんだろW杯。。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)sports 

【セルジオ越後コラム】犬飼会長にクビをかける覚悟はあるか?(FOOTBALL WEEKLY) - livedoor ニュース

惨敗に終わった東アジア選手権対韓国戦の翌日、岡田監督が犬飼会長に呼び出されての面談が行われた。中で何があったのかはわからないけど、結局岡田監督の続投が宣言された。
韓国戦が終わってから、メディアとファンによる岡田バッシングが高まりを見せ、呼び出し面談が終わる前までは、解任もあるか、という期待感にも似た空気があったね。ここまでひっ迫した状態になったのは岡田監督就任後初めてだ。
今さら言っても仕方がないが、それにしてもタイミングが遅すぎる。大手メディアは手の平を返したようにバッシングを始め、ファンもブーイングをし出したけれど、これまでの過程の中でもそうすべきタイミングはあった。
なんだか、ここへきて急に僕の仲間が増えた感じだよ。

いずれにしろ、岡田監督の続投は決まった。明らかにドイツW杯時よりレベルが低く、固定メンバーによる結果の出ない試合を繰り返してきたチームではあるが、最高責任者である会長はそう決めたんだ。
ならば、会長にはその責任を取るという態度を見せてもらいたいね。フランスW杯の時を思い出してほしい。故長沼健元サッカー協会会長は、コーチから急遽昇格させた岡田監督をフォローし、W杯後には敗戦の責任を取って本当に辞めたじゃないか。長沼さんの覚悟があったからこそ、岡田監督は戦えたのだ。
肝の据わった本来のリーダーシップだ。果たして今の会長にそれはあるのかな。

韓国戦後の面談は、犬飼会長、岡田監督、原強化委員長の三者で行われた。本来の体制図でいえば、監督の上にいるのは強化委員長で、その上に会長がいるのだけど、前任者の流れを受けているのか、とにかく前へ出てくるのは会長だ。試合後のコメントも恒例になっているが、普通は原さんの声がまず先に出てくるはずだよ。
そう考えると、原さんの位置づけは何だろう。いざというときに責任を取らされるだけの、防波堤にされているのかもしれないね。
「世界を驚かす覚悟はあるか?」と煽る前に、会長が自らの進退をかける覚悟を持つ方が先じゃないか?

それから最後にひとつ、犬飼会長は、協会への抗議電話の件数が200件と聞かされ、「たった200件?」と答えたというが、確かにそれほど堪えていないのだろう。昔は生卵も飛んだし、空港で水がかけられたなんてこともあった。何かを変えるには、今のブーイングはまだかわいい。もっともっと声を上げるべきだ。


いやいやセルジオさん、ファンですよ。
犬飼会長も責任を取るべき。W杯後ではなく「今」。

ほんと、甘い。

一番うけるのは「明らかにドイツW杯時よりレベルが低く、固定メンバーによる結果の出ない試合を繰り返してきたチーム

大会前に解っている状態……悲しいね。

続きを読む

2010年02月16日01:15日本サッカー
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

闘莉王、一発退場!「当たってない。バカにされた」…東アジア選手権(スポーツ報知) - livedoor ニュース

 

東アジア選手権…3位。

昨日はバンド練習で観戦できなかったが、、
なんとも厳しい結果だよね。


日本は甘い。
協会は舐めているのだろうか??

監督及び協会上層部は責任をとって辞めてもらいたい。

負けても良しの風潮は、南ア以降の「日本サッカー」の将来までダメにするよね。



2010年02月13日01:44郷に入れば郷に従え
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports | News & imminent matter
Olympique橋本団長は高校修学旅行の引率の先生か(Matimulog) - livedoor ニュース

まあ確かに先生のようだね。。

ていうか、そんなレベルの話事態が修学旅行なんじゃない??

正直、スノボの正装ではなく、オリンピック選手のブレザーだろ?
ある程度規律は必要。

それが嫌なら「オリンピック」を辞退しなさい。だね。


昔は日本選手団だけ、どこか将軍様や党主席様が支配する国のマスゲームよろしく一糸乱れぬ行進を得意として、それが必要な規律だと思っていた時代もあったが、今はカメラやケータイを片手に入場行進を行っても誰も何も言わない。高校野球の入場行進とはわけが違う。
そして式典のお作法ならともかく、出発・到着時の服装の、それも今風に着崩した感じまで目くじらを立てて、出席してあげようという入村式に出させないというのは何様であろうか?


とにかくくだらない。。。

選手も。注意するやつも…



朝青龍についても賛否両論だけれど……

「郷に入れば郷に従え」でしょ。




あ、、大人な感じかな…

でも節度はいるよ、ハイ。






でわ。

2010年02月07日15:59中国・揚のPKを止めた楢崎が主役!?
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
岡田JAPAN赤っ恥…かすむW杯4強(デイリースポーツ) - livedoor ニュース

観ましたよ…東アジア選手権。

酷い試合でしたね。


日本サッカーが進歩していないことがありありな内容。

ワールドカップイヤーなのに盛り上がらない…

ノ( ̄0 ̄;)\!!!!

普通、監督解任だろ!?…日本は甘い。


南アW杯には出場しない中国と対戦なうえ、後半35分にはPKをとられあわや敗戦。


えっ…PKを止めた楢崎が主役!?

結果の出ない玉田や大久保?

もう内田は復帰??

小笠原はどうした??

どうなっているんだろ??

よくブーイング程度で済むな。。。


はっきり言ってヤバいです。

次の香港は大量得点で勝って当たり前なほどの格下
参考になりませんが…


ちょっとショックです(悲)

2010年02月01日20:08今月ライブだ!!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
一月一度のバンド活動。
今月末、ライブだ。


オヤジバンドのshoutを聴かせてやるぜ!



でわ。