人気ブログランキングへ

2010年01月

2010年01月28日01:00気圧
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
頭痛い〓〓。


で、雨音。



やっぱりね・・



10年前くらいから、なんとなく、いつも調子悪い
(>_<)




とくに最近思うのは
「気圧」
あと「湿度」

・・なんだか弱い



存在するのかどうか。。

気圧アレルギー!?






でわ。


2010年01月26日20:23淘汰
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
日記です。


自然なことで要らないものは淘汰される。
いつも通り、
曖昧な感じの日記ですが。


正しいもの誤っているもの


淘汰される。自然に・・・


当然であることなんだけれど。。。


あまり長い間、浸かっていると気づかなくなるね。

そのものの本質。


外からみれば充分判断できるハズなのに。


どう考えても「井の中の蛙」


わかっていると思っていたが麻痺する(笑)


ワイドな眼を開いて、
物事は常に一歩引いて、

で、俯瞰してみなきゃイカン!


おぉ。
着々と「大人」になっているなア
( ̄▽ ̄;)



良い悪い別に、ね。


特に変わっていない。


世の中は難しい。
(-_-;)


本質以外に、建前が存在するので・・・
(>_<)




(笑)
笑うしかない。

どんな状況でも



そんな「今」を愉しむ!!



そうそう、

このブログ始めた頃には
そう書いていたよなア
( ̄▽ ̄;)


主演男優(笑)


ま、何にせよ、

自分の役柄からは逃げられない訳だし。
逃げる気もサラサラ無いし。



ということで、

明るく、極力。
行きます(-_-;)



必殺「抽象日記」でした(笑)






でわ。


2010年01月19日20:31読み返すと・・・
PermalinkComments(2)TrackBack(0)ブログについて 
このブログ、
読み返すと・・・


ホント中途半端な言葉が多くて
(-_-;)


たぶん気持ちが伝わってこない文面だろうなア。


って。


何かが足りない、何かが。


とりあえず、いっぱい書いて練習。


何のためのブログかというと、
日記と文章力アップのため。



まあ、成長していくと信じています(笑)


2010年01月15日23:03踏ん張り
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
なんだか年が明けたのに。

去年とあまり変わらなくなってきた
(-_-;)

ヤバいね!

人間は楽な方に流される生き物だ。



踏ん張るで!




でわ。


2010年01月14日01:53蘇った怪物とJのMVP
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
日本代表に小笠原が復帰(Goal.com) - livedoor ニュース
 


GK
楢?正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
西川周作(サンフレッチェ広島)

DF
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
駒野友一(ジュビロ磐田)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
今野泰幸(FC東京)
徳永悠平(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)
村松大輔(湘南ベルマーレ)

MF
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
石川直宏(FC東京)
阿部勇樹(浦和レッズ)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
金崎夢生(名古屋グランパス)
香川真司(セレッソ大阪)

FW
玉田圭司(名古屋グランパス)
佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
平山相太(FC東京)
岡崎慎司(清水エスパルス)
興梠慎三(鹿島アントラーズ)


このメンバーなかなかいいよ岡ちゃん。
ついに小笠原呼んだね(笑)

JのMVPなのに代表に入れないじゃ、ね…

代表っぽくなった感じはするね。

FWについては「玉田」好きだね〜。。(●´ω`●)



あとチャンスをもらった平山くん。

確か昔「4回W杯にでたい」って言ってたよね。既にそれは無理だが…。

ぜひモノにしてくれ!

2010年01月13日01:30日本的儀式
PermalinkComments(0)TrackBack(0)吃驚 | News & imminent matter
荒れる成人式でも人気は高し! 世界が認める(?)日本の成人式を考える(日刊サイゾー) - livedoor ニュース



「成人式」って、諸外国では無いんだね(驚)


日本的儀式か〜素晴らしい!!


人のことは言えないが、スネかじりが吠えんなよ」

ですね。

毎年のことながら、わざわざ式にでるんじゃねえよだね。

日本人として、ていうか人として、早く「成人」になってくだされ。









でわ。


2010年01月13日01:16引きこもり
PermalinkComments(0)TrackBack(0)News & imminent matter 
引きこもりに男性が多い理由(Business Media 誠) - livedoor ニュース

「感受性が強い」のは子供の特権だよね…

この文面からすれば、学生時代や幼少期に傷つくことに慣れるんじゃね??

かくいう自分も「引きこもり」、ひとり遊びが好きですが。。


最近!?というか、ずっと思うのは

「人生って修行!?」みたいなところですかね
( ・Д・)続きを読む

2010年01月07日00:36歌謡曲世代!?
PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽 
【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか?(リアルライブ) - livedoor ニュース

この記事はオモシロい。

ブログならば…。


かなりこきおろした批評なので、ブックマーク炎上気味!?

まあ最後の「結局日本人は分かりやすい歌謡曲が好きで、それ以外はあまり聴きたがらない。」

失敬な。。。

分かりにくいのも聴くよ。

歌謡曲世代だけど!!

2010年01月07日00:09ミスタートリニータ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
<J2大分>FW高松が残留、MF清武がセ大阪に移籍(毎日新聞) - livedoor ニュース

連続、サッカーネタ。

それも「大分トリニータ」。

高松大樹はもはや

「ミスタートリニータ」

だね。

サポーターやファンからみると。

やっぱり大分のニュースは気になりますな。by ラヴリー続きを読む

2010年01月04日23:03Jリーグ100年構想
PermalinkComments(2)TrackBack(0)sports 
【セルジオ越後コラム】競争のない日本サッカーはプロじゃない(FOOTBALL WEEKLY) - livedoor ニュース

セルジオ越後さんの言うとおりだ。

代表監督にも競争と責任が欠如している。高い目標を掲げて、負けて帰ってきても、それで終わり。そこにノルマはない。ベスト4には程遠いグループリーグ敗退でも、3連敗でも、岡田監督が何か問われるわけではない。
記者会見で「もっとゴール前の精度を上げないといけないと感じた。4年間お疲れ様でした」みたいなことを言って、それで終わりだよ。誰かもドイツで同じことを言っていたね。そして、岡田監督を選んだ名誉会長も、その座を追われることはない。彼に責任を問える人間がいないのだから。

なんとオレの会社に似ているんだろう!!

いつもサッカーには魅了される。

この普段の人間社会に類似しているからだ。

今回は仕事ネタではなく、「サッカー」ネタなんで、サッカーについてのみ書きますが…

W杯イヤー2010年がついにきた感じなのだが。

その前に「大分トリニータ」の件。
J2降格・借金漬けの大分トリニータ 前代未聞、Jリーグから6億ゲットの裏事情(日刊サイゾー) - livedoor ニュース

J1大分“倒産”に追い込んだ前社長が栄転 天下りひとり勝ち

∑( ̄ロ ̄|||)

むちゃですな。
ひどい状態です。Jリーグはこれからどこへ向かっているのだろうか!?
協会は理念も何もあったもんじゃないね。
もちろん経営陣の責任も大きいが…



…なんとオレの会社に似ているんだろう(笑)

つなぎ融資の返済期限が1月末らしいが大丈夫か!?

前年ナビスコも制したチームも、草刈り場になって移籍金の発生するうちにリリースみたいな…

とにもかくにもフリューゲルスのような、チーム消滅だけは避けてほしい。

100年構想もあったもんじゃないね。


Jリーグがこれでは代表もね。。。







でわ。