人気ブログランキングへ

2009年11月

2009年11月27日13:00そろそろ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
そろそろ年末だね。


相変わらず日々は闇のようだけれど。

関係なく月日は流れる。
やっぱり仕事って大切だなぁと感じる一年でした。

プライベートへの影響も凄い。



ある意味
闇を引きづり
いつもどこか重い。


自分自身が主人公。

舞台は生活。

当たり前なことなんだけれど・・・


どこかで何かのためや誰かのためになっている。

ずっと感じているが、

大人になれば、
年を拾えば、

その舞台から降りるのだろうか!?


家庭や子供、仕事。

確かに自分以外の何かのために・・は
そうなんだろうが。


ただ単に舞台を下れば主体性がなくなる。

舞台下を
裏方をうまく演じることができれば違うのかな〜

きっと心にぽっかり穴が空いてしまう。


若さはきっとそんなことを感じる暇もなく
目まぐるしいものなんだろうが。

そろそろ。計画的にしなきゃね!

選択肢もそうはないし(笑)





でわ。


2009年11月14日01:47力のある正義
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary | 

ちーす。

(*・ω・)ノ

おひさです。


13日の金曜日のうちに書きたかったのですが…

14日になってしまいました。


よくあることです。。


テーマ「頑張れ自分」で投稿。


頑張れって、、好きじゃない。


でもいいや。

「13日の金曜日」なんで

13日の金曜日…悪いことが起こるんではないか…



な〜んて思っていたら、起こります。

悪いこと。


ときどきありますよね13日の金曜日。


意外と無いです、悪いこと。

占いもそうですが、気にしてみていると、

それに近い状態になったりして。。。


「これ当たる」みたいな。


人間思い込みは大きな力です。



高校生の時。

13日の金曜日に無期停学になりました。
時効。

たいしたことではないです。

たんなる「たばこ」。

こんなこと書くとおこられるかも。。。


ま、無期停。

なぜ?


当時、よろしくない風土で、

大量「○○」。学校全体で緊急朝礼。


停学の嵐。

∑( ̄ロ ̄|||)




今後、全ての「悪さ」に無期を…という内容の朝礼。

たまたまその日のこと。


馬鹿ですね。



本来なら3日。!?くらいの罪!?が無期。



今考えれば、なんだかな〜って。
(((( ;゚д゚)))



その時は「13日の金曜日」じゃんって。



印象に残ってます。



問題発言かも知れないが、、

今の人たちより、マナー!?はあったかなって。

今の未成年、どうどうといくよね。

俺たちは隠れてやってました。

マナーだよね。


みつけたら「大人」は見逃せない。ってわかっていましたから

 

で。



そう「マナー」です。


当時、不良に憧れていました。

厳密に言うと「不良」じゃなく、「つっぱり」ですね。

不良はダメな感じがして、

抵抗ありでした。

つっぱりは「漢」って感じ!?

「漢」ってかいて「おとこ」ね、そう読む。


「力無き正義は無力。正義なき力は暴力」

そう思って過ごしていたから。

ま、「BE BOP」世代ですから(笑)

力のある正義でありたいと思っていたのですね。


あさはかですが…



と、

「13日の金曜日」というキーワードで色々思い出しました。


今も力のある正義でありたいというところは変わっていません。





大人の力は難しい。




痛感。










でわ。



2009年11月10日12:5611月
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
あっというまに11月だね(>_<)

最近年末ネタで記事を書いたような・・


年々早く感じるって記事を、このブログ開始した頃に書いたなア。

なんの法則だったかな。。


大きな変化はなかったのだが。
(^_^;)

毎日が岐路?

ある意味、底で安定している感じ。


『若さ』が足りない・・若くはないんだけどね。


この安定感、決して『有』じゃない。

出口は見えないんだけれど。

あと僅かな今年。

いつの間にか秋。

寒くなってきたので、皆さんお身体に気をつけて。。





でわ。