人気ブログランキングへ

2009年04月

2009年04月27日00:51大和証券のCM5
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 

大和証券のCMで「決定回避の法則」について解説するというCMやってました。

なるほど〜

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

シャイファー教授が提唱

http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html

決定回避の法則 :選択肢が増えすぎると、人はむしろ何も選べなくなる。

現状維持の法則 :選択肢が広がると、いつも通りのものを選んでしまう。

いやいや習性?

心理学?「人」っておもしろいよね。

そんなハッとするコマーシャルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ、チィーー♪



2009年04月26日18:18広島東洋カープ5
PermalinkComments(0)TrackBack(0)News & imminent matter | sports
5503de19.jpg

カープがんばれ!

ラヴリーはカープファンです。

ファンという自分的カテゴリーの中でも、

滅多ない「ファン」をしてます。

強い赤ヘル時代から、ここ近年は弱小球団ですが…

ファンというものは辞められないものですね(笑)

で、新球場もできて、開幕前から雰囲気は

若手ピッチャーも育ってきて!とくに「前田健太」が良い

前健ブログ↓

http://ameblo.jp/maeken-18/entrylist.html

素晴らしいね、ピッチングもいいが

姿勢がいい!彼には順調に育っていってほしいと願うばかりです。

( ´∀`)つ

もしかして、もしかして、

昨年の最後はAクラス争いもできたことだし

今年の期待はですね

 

 

にもかかわらず…(゚Д゚≡゚д゚)

昨日のゲームは怒りすら通り越す大敗。

 

今日はユニコーンが始球式したらしいですが…

なんとか勝ったみたいね

まあ、これからもファン辞めませんので。

がんばれカープ!

 

 

広島東洋カープ未公認ファンクラブ「濃恋鯉(Coi Coi Coi)」↓

http://www.sel.cs.hiroshima-cu.ac.jp/~sato/carp/

 

ユニコーンが始球式!EBI、赤星に死球!?

http://www.sanspo.com/geino/news/090426/gnj0904261449020-n1.htm



2009年04月26日02:26草剛
PermalinkComments(0)TrackBack(0)News & imminent matter 
20bfb667.jpg

お久しぶり。

 

最近、ブログネタはニュースネタばかりとりあげるパターンが

続いているんだが…

とりあえず。

また

 

草剛。

なんで「なぎ」ってでないんだろう?

むつかしいんだね。

 

で、草剛。

というか鳩山邦夫。

偉そうに。

ひさびさ関係ない会見でムカついたんで。

なに様ですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000032-sanspo-ent

 

G7の中川元財務相の方がよっぽどひどいだろ

なんか草くん、家宅捜索までされちゃって…

意味不明

 

現行犯だろ?

なんだなんだ。有名税か?

しかし騒ぎすぎ。

 

で、鳩山邦夫

ここぞとばかりにそれか?

政治家むかつく

最低の人間はお前だっつうの

 

まあ、「お酒」にまつわること

自分に照らし合わせたら…ね。

そんなに騒ぐことですか?

ってかんじ。