人気ブログランキングへ

2007年12月

2007年12月31日21:14大晦日
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
2007年、カウント1日。

年末年始の買い出しに、近所のスーパーへ!
≡≡≡ヘ(*--)ノ

田舎だからか、意外と多い人。やっぱ、帰省される側というか…

今までは受ける方というより、売り手だった俺が、買い手になる。
‥去年からそうなんだが、まだ不思議感があるねぇ〜
(°∇°;)

なんだろう、
情緒の薄まった年末年始だなぁ‥
それは文化?
というか飽和した社会?物質だけではなく、
バランスの悪いプレゼンをされているような‥
ある意味、足りないものがなく、逆に溢れてしまって、有り難みもない。
それは日頃の生活もそうなんだけれどね〜

ここ毎年感じるんだが、核家族化したからか、伝統的年越し感もないね〜
そういいつつ格闘技を観ながら過ごしてます!
σ(^_^;)


2007年12月25日21:192007年私的重大NEWS
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts | 
はや、2007年もあと僅か!
(〃⌒ー⌒〃)

このブログも約2年、ぼちぼちですが書いてます。
もはやテーマもなく、当時ブームだったということで始まって、どちらかというとアフィリエイトに興味津々だったのですが‥‥
そう、本当はホームページを作りたい的にあったのに。

まぁ、そんな感じ!?
(o^_^o)

で、ブログ取っ掛かりネタはその辺にしといて。

今回の題ですが‥

私的重大NEWSです!!
( ̄□ ̄;)!!
どうでもいいんだけどね〜日記だから。
年末だから。

いきなりだけど、一位は就職内定。だろうね。やっぱ。
これに関することが、溢れてた一年間だね!!

二位は職業訓練校卒業。貴重な体験でした。

三位は地元バンド活動停止。悲しいかな…(x_x;)時間が合わない?情熱が足りない?


ちなみに、昨年はこんな振り返りしてました→http://blog.m.livedoor.jp/paradox2006/c.cgi?sss=db65cf838dafdc7f6ffe665a59b31eb8&id=50789660

激動な年だったんだけれど、意外と世間話を振り返ってるね♪

今年は定位置確保がしんどい一年間やった
(;-_-)=3

さて、一番はこれから先のビジョンを忘れずいること‥かな!?

会社に乗っかっているとろくなもんじゃねぇ〜です!!


2007年12月24日17:56Christmas Eve
PermalinkComments(2)TrackBack(0)One's diary 
ひさびさの更新です!!

今日はクリスマス・イヴだね‥

クリスマス・イヴとは、クリスマスの前夜、すなわち12月24日の夜を指す英語の音訳である。「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したものである。

転じて俗に12月24日全体を指すこともある。日常会話では単に「イヴ」と呼ばれることが多い。12月23日のことを「クリスマス・イヴイヴ」、「イヴイヴ」と呼ぶ者もいるが、日本独特の表現である。

「クリスマス・イヴ」は直訳すれば「クリスマスの前夜(または前日)」であるが、ユダヤ暦およびそれを継承する教会暦では、日没をもって日付の変り目とする。このため伝統的教会では、クリスマスイヴの日没からクリスマスを起算する。このような教会では、「クリスマス・イヴ」は既にクリスマスに含まれている。カトリックでは、クリスマスには夜半・早朝・日中の三回ミサを行うが、日本などでは夜半ミサを前にずらして24日夜に行うことがある。一方、プロテスタント一部教派では25日に日付が変わったときをもってクリスマスの開始とする。『ウィキペディア(Wikipedia)』より


とまぁ、Christmas eveについて調べてみたが‥
(^-^)

ラヴリー的には1983年、山下達郎さんのシーズンになると必ず流れる定番。
このスタンダードナンバーを思い出します!!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
サイレント・ナイト
ホーリー・ナイト
きっと君は来ない一人きりのクリスマス・イヴ
サイレント・ナイト
ホーリー・ナイト


‥‥( ̄□ ̄;)!!
寂しい歌だね…寒い夜に独りぼっちを歌う。
まあ、歌は本来、応援歌だもんね!

まぁ、ラヴリーは今までクリスマスに限らず、世間一般のイベントは参加者でなく関係者!?
というのは、働いて稼ぐ日という捉えでした。

休みもなく、盛り上げる為のスタッフ的な。
(+_+)

だから今は変な感じ!?いいのかなって思うくらい普通。(o^_^o)

ひさびさにゆっくり休みです!!
これだとメリークリスマスもいいね(笑)


2007年12月12日00:44やっちゃった……
PermalinkComments(6)TrackBack(0)One's diary 
事故。

。゜゜(´□`。)°゜。

誰も怪我しなかったことが、不幸中の幸いです。

見通しの悪い十字路、すれ違いもしにくい細い道。
雨が上がり、曇ったカーブミラー!に曇った車内!

オマケに暗くなった夕方。

会社の軽四。
(x_x;)

一時停止をパチッとやらなかったラヴリーが悪かった…

焦る必要ないのに、焦ってたかなぁ(泣)

気をつけよう!!俺。


2007年12月03日01:12南アフリカ大会
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
んん岡田監督か…

ひさびさ休みがとれまして、ブログ書こうと。

ネタは…
サッカー。

鹿島アントラーズ、逆転しちゃったね(驚)
( ̄◇ ̄;)
内田くん?サイドの。いいね♪
柳沢は疲れ果ててるのか?


入れ替え戦も楽しみ!
まあ、広島勢を応援(カープファン)しているラヴリーとしては、
サンフレに頑張ってほしいなぁ‥!?
サンフレのメンバーは、そんなに悪いわけないのにねぇ‥

ウェズレイ、佐藤寿、駒野友一、柏木……下田。
京都やったかな!?相手は?(@_@)



ヴェルディのラモスは監督辞めるみたいだし…
……どっちでもいいんだけど。


それより
(_´Д`)ノ~~

World Cup!いよいよだね!!予選。
GROUP1に入んなくてよかったよね〜

一応抽選会見てました、この前のやべっちFCで!

やな予感は当たりませんでしたが。
でもGROUP1で強豪国とやりあったうえで通過すれば、最終予選が楽やったかも……

オーストラリアがいるぶん、4.5枠はけっこう厳しいねぇ。
順当に勝てたとしてもギリギリかなぁ(@_@)

と、いいつつもね‥
新たな力がA代表に入り、World Cupに出場できるよう祈りますよ!!

まずわ。GROUP2!バーレーン、オマーン、タイ!最終予選にいい形で進めるように、強豪国を想定した戦いをやってほしいね。

さあ、また休みが不明だし、寝よう。
このへんで。