人気ブログランキングへ

2007年11月

2007年11月23日19:5411月23日
PermalinkComments(1)TrackBack(0) | Miscellaneous thoughts
毎年11月23日は特別な日です。

仲の良かった友人の命日です。

ラヴリーはずっと地元を離れていたので、
今まで参加できていなかった集まりにも
去年から参加してます!!
というよりも幹事ですが、、
彼を忍んで、クラスメートと彼の家族で呑み事をやってます。

(^_^)v
一種の同窓会になって、毎年彼が集合をかけてるのかも……ですね

例年だと23日が基本なのだが、今年は明日。
少しでも集まる人数がと。
やっぱり土曜日だね。俺は仕事だけど!
(。・_・。)ノ


なんですかね‥。
亡くなって10年経ちます。
未だ信じられないというのが事実です。
ひょこっと出てきそうな……
明日は仕事終わって、一年ぶりに同級生と呑みます。


2007年11月20日01:38煩雑
PermalinkComments(2)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
jobブログと化している。ブログです!!

仕方ないね‥ほとんどそれだからね‥。


現状わからないなり、ナンとかカンとか。
やっておりまする。
(〃´o`)=3


ある種の年末の煩雑さかな?..
いや年末は「そんなのかんけぇねぇ!!」で、ただ遅れている日程に押されてます。

救いは、毎日違うコトをやっていること!
ふふん‥
それは飽きないという感じ!?
落ち着きないけどね♪

わからないメンバーでやるぶん、遠い道のりを歩いてますが…

(>_<)
(*^-^)ノ

嫌なことも多い、不条理なことも多い。
しかーし、
意外とのびのびとやれてます(笑)
みんな知らないから。


だけれども!
大丈夫かな。
ウチの会社。
(=_=;)

立ち上がりきれてないし‥!?
以前にも書いたが、会社の立ち上がりに携わる素晴らしさは、ほんまにメッタにない。
ほぼ有り得ないよね。

ギスギスだけどオモシロいね‥興味深いという意味です。

明日はどうなんだ?

PS オシムは心配やね…復帰はむづかしいだろ〜ね…来年から予選、んん。


2007年11月13日14:36成長
PermalinkComments(2)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
チーム内で成長しようとしない人間がいる…


基本的に人の意見に耳を貸さない。
(〃´o`)=3
何というでしょ..

例えば、スポーツの監督。補佐のコーチの意見はきくべきだよね!?

この辺は難しい。
いえば先導役が道に迷い、どちらに行くべきか、
しかし止まれば歩みも止まる。
迷い過ぎると、共にいるメンバーは不安感を抱く。

耳を貸すことはできる。
助言する側も、その助言の仕方を考える!

先導役という立場は、ほとんどの場合プライドの高い人が多い。
いや、そのくらいでないと務まらない。
だから、特性を見極めて助言をするべき。
全員の前で助言すれば、プライドはズタズタだ。ましてや反対の意見なら、相手をイコール否定。
そんなもん。
♪〜( ̄ε ̄)

場の空気を読む。
先の結果を予測して話す。
相手の立場に立って考えてみる。

当たり前だけれどね‥

ずっと生きてくれば、自然と身につくはず。
(=_=;)


人生死ぬまで勉強。
よくいうが…まさに。

成長することを止めたら
終わり。
だね(笑)

ちょっと曖昧な話ですが。
今、いや前から、そんな感じのチームにいる。

PS 浦和レッズのワシントン!来年はおられないだろうね(>_<)


2007年11月13日02:13闇雲
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
ただいま入札準備中。

まだ、事情があり始められない状況。

しかし、黒い。
(=_=;)
この世界。

人間不信になりそう……
何を、誰を信じて良いものか。
(〃´o`)=3

流れがあるのか、ないのか!?

合理的な仕事からは、かなりかけ離れていて。

どこを歩いてんだか
(-_-;)(=_=;)

闇雲に歩いてんだろうか……
気のせいか、無計画っぽい。

結局は政治力か(+_+)
そんなこんな。

相変わらずの調子でやってるな‥(哀)


2007年11月10日18:53プロ野球
PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 
カープの黒田、新井がFA宣言した。
なんとエースと4番が、カープから去りそうですな〜。。
(-_-;)

広島出身のおやじや、親戚の影響で、生まれついてのカープファン。です。

地方の金無し球団は、今後更に弱小になるでしょう。

黒田はまだしも、新井の「涙の会見」は、はっきり言って寒い会見だったね‥。

泣くなよ、自分が去るほうだろ!?
恋愛観と同じ部分があると思う。

振る方は確かに辛いだろうが……、
涙流されて振られた方は立ち直れないよね!?

(〃´_`)〜оО〇

FAは選手の権利。
あくまで成熟した頭で行使しないとね‥(笑)


大人だし。

プロだし。


当然、球団もこの制度がある以上、対応策を考えないとね〜‥!?
毎回、おんなじだよね。
他球団のsatelliteかい!?
Ψ(`◇´)Ψ

頼むよ…
最近はすっかり、見なくなったよ、プロ野球。
なんていうか、緊迫感もなく、愛着もなく、という感じでしょうか?

サッカーのように、カープもガンガン入れ替えを考えないとね(笑)
できねーか。

こんな日本で歴史あるスポーツなのに、ね。

制度変えたら?
サッカーみたいに保有権つくったりね。


2007年11月06日03:16目標
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
ここ数年、『おやじバンド』が盛んやし、再結成ブーム!?…か…な


先週末の土曜日に、たぶん今年ラストになる
臨時バンドの練習しました!
ヾ(〃^∇^)ノ♪

ベースのギャラスが欠席……事実上脱退?
致し方ないけど。

この臨時バンドの主旨は、ライブ。
それも追悼。
…訳はまたいずれ書き込むつもりだが、、


クラシカルなロックが基本。
いつも感じるが、バンドは選曲が大変。
……これが似たような好みでも、演る側にたつと「バンド自体の見え方」が気になる!

だからかな〜!?
ヾ(・ε・。)

まず大きく分けて、洋楽邦楽。
どうでもよさそうだが、やはり舶来物。
ロックは英語の韻が、しっくりくるんだよね(笑)

最近のメジャーな日本のバンドは、ほんまにレベルが上がっていて、上手い事はめてるけどね。

あとライブ目標ならば、構成も気になるよね‥!?
洋楽邦楽ごちゃ混ぜなリストはね〜‥

メンバー構成も関係あるね(笑)
英語歌えなかったり、テンポの早い曲についていけなかったりと。
(〃´_`)〜оО〇

今や限られた面子で、どのくらいまでできるのか。

来年こそはやるよ!!
ライブ。
目標だからね!!