人気ブログランキングへ

2007年01月

2007年01月31日00:24祝!ブログ、一周年。
PermalinkComments(1)TrackBack(0)ブログについて | Miscellaneous thoughts
ほぼ、まる一年経ちました。

日記ではないんでか、テーマがないからか、続きましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪

もっともっと、
興味深い事柄をネタにできるよう

精進してまいります!!
☆(b*^0)d (ノ*^▽)ノ☆
でわでわ


2007年01月22日02:28『千の風になって』
PermalinkComments(1)TrackBack(0)音楽 
秋川雅史(アキカワマサフミ)というオペラ歌手が歌う、『千の風になって』がオリコン1位らしい。

あまりこの人のことは知らないが…

歌詞がいいらしく(歌詞なら唄い手はあまり関係ないが…)、死者が残された人に向かって説く歌詞が効いているみたいだ……

実はこの曲、約3年前にラヴリー自身、父親を亡くしたときですが…
母が友人から勧められた一曲です。Σ( ̄◇ ̄*)

母に頼まれ、CDを探したことがあります。

当時は作詞した「新井満」という人が、2003年の11月6日にリリースしてます。(オリジナル・バージョンは01年みたい。)

とまあ、最初に聴いたときは…
新井さんの唄が上手くなかったせいか、う〜ん(-_-;)
だったが…

先日、友人の父親が亡くなって、彼が挨拶まわりの帰り!?に家に来ました。

で、たまたま今話題だから、、、

今日聴いてみたところ話題性からか、しみた。
確かにいい曲だね。
歌詞もメロディもはまっているね!(>_<)

ちなみに、ラヴリーの親父の亡くなった時の、心に残っている曲は……
平原綾香の『誓い』という一曲です。
「死」とは関連しない内容ですが、病院へ見舞いに通っているときに、たまたま聴いていた曲でした。


なんだか取り留めない感じですが、
いいたいことは、
音楽って凄いなぁ
<(`⌒´)>
ヾ(〃^∇^)ノ♪
それです。


2007年01月18日00:29教室
PermalinkComments(1)TrackBack(0)One's diary 
今日の実習が終わり、ギャラス君(同じバンドのメンバー、担当Bass)と、『YAMAHAポピュラーミュージックスクール』の教室に入会してまいりましたぁ!

俺の得意!?の初心者バンドづくりも、いまいち乗りきれないんで…
刺激がてら、
入会で━V(`・∀・´)━す!
まあギャラス君は、ちゃんと本当に学のある先生に、基本を叩きこんでもらい、俺はというと…
長いだけのキャリアを、このへんで『特技』に変えられるように…
です。(-_-;)

来週月曜からですが。

楽しみです!
苦手のスケールを中心に、バンド活動と併用していきたいと思います。


2007年01月17日08:37更新
PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログについて 
またグーンと更新が遅れたが……

いろいろありました!

まず先日12日金曜の
「Microsoft Office Specialist」、Word2003。

約9割5分正解して、合格!まあ、どうせなら満点にしたかったが……

これが


で、昨日はクラスメートの父親が亡くなって…通夜へ行ってまいりました。
元気だったのが、突然なことで…
クラスメートの彼は今から大変ですが、頑張ってもらいたいです。


そしてこれも昨日からなんですが、第2回目の職場実習が開始されました。
実習先は、前回と同じ「人材派遣」の会社です。


今2日目の実習へ、向かう電車ん中です!

更新ってやりだすと簡単なんですが…
なかなか。
そろそろ電車がつきます。いってきます。


2007年01月05日11:21
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts | One's diary

さし歯入れました。

気掛かりがなくなった。

本日は妻の里へ帰ります。

車で約3時間半。遠いといえば遠い。近いといえば近い

それぐらいの距離です。

 

 今年の幕開けは、かなり緩やかで。

急に世間から、遠ざかった感がいなめませんが…

見上げるばかりだから楽しいです。

意外と逆境に強い!?

逆境と思ってないのか!?

ぐたぐだになりましたが…

今から遅刻ですが、学校へ向かいます(*^▽^*)ノ

 歯があるっていいな!



2007年01月04日08:36DJ OZMA
PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 | Miscellaneous thoughts
民間のTV、朝のNewsで紅白のことやってました。

例の「DJ OZMA」(字はあってる!?)の件です。

実はラヴリーは現場みてないんですが…

750件の抗議の電話があったとか……
でNHKの言い訳が、知らなかったとか……

くだらない(_´Д`)ノ~~
なぜ、NHKはたった750件の暇な視聴者を対象にした、コメントをしているのか!?
(・_・)?

せっかく、低視聴率の歴史ある紅白を、盛り上げようとしている
「DJ OZMA」さんに
失礼だろ!!


考えられない…
あんな殿様商売。
出演者を守れよ
ヾ(・ε・。)

さらにつまらん番組になるでぇΣ( ̄◇ ̄*)

なぁNHK。
(;¬_¬)


今、登校中。今日から学校です。
歯医者は…明日にしよ。
気になるけど。


2007年01月03日21:08感情
PermalinkComments(1)TrackBack(0) 
実習先の「派遣会社社長」と最終日に会話する機会がありました。

なぜか、かなり唐突っぽい話みたいですが、

なぜか社長さんの「おきに」らしく。ええ私が。
社長は女社長です。
といっても、女だからというわけじゃありません。
当然。
かなり人間的に面白いかたです。
興味のあることへ、新しいとこへ、自分のベクトルがしっかり向いていて、頭もきれる!
なにより度胸がある感じ…度胸!?んんん。
ま、そんなおひとです。

すごく人をみるのに、深くえぐるような……

話それましたが。

「感情」について。
いっぱい話をさせていただいた一つ。

感情は変えられない。いえばコントロールすることができないもの。
それ自体ですよ。
「感情」。
どこからか、わいてくる。もしくは、おりてくる。

楽しい、悲しい、辛い、いろいろありますが、どうにもできません。
隠すことはできても、変えられません!
ですよね。

ヾ(・ε・。)
そんな話しました。


ただ。
その感情がでてくる前に、セッティッングすることはできます。

楽しめるようにとか、嬉しいようにとか。

それをしていこう。

そういう話です。
ヾ(〃^∇^)ノ♪


2007年01月03日16:04平々凡々と
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
はや3日。
新年のスタートは、波風たたぬまま、いやそれが一番か!?過ぎました。
明日からは、再び学生生活。福祉系の授業が終わり、PC系の授業が主体になります。エクセル、キャドですね。

あ!
平凡じゃなかった!
大晦日に「前歯」とれました…Σ( ̄◇ ̄*)
年越し寸前に……。

さし歯ですが…
………( ̄_ ̄|||)

んん。
気になる。
明日は歯医者が先かな。

遅刻か!?


2007年01月02日20:10意外と…
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
暇。


ここ数年の「癖」は仕事。そう、正月に休んでもねぇ……、意外と暇なんですね。
ほんと、
いつも通り、
呑む量が増えたかなぁ
(*////ω////*)ゞ
普段より。
やはり子供に合わす生活になってから、そう弾ける日々には……なんないよなぁ。当たり前だけども。

俺って「呑気」。
まさに。


2007年01月01日03:17大晦日⇒元旦
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
2006年終わりました。

三十路街道……

約、なかばです。

大きな転機になりました。
あくまで大きなスパンではプランを立ててはいたのですが…

あの頃、思い描いたように…なっちゃったかな!?

ま、明けましておめでとう……といきたいですネ!

眠。