人気ブログランキングへ

2006年09月

2006年09月28日01:39思い
PermalinkComments(3)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
モモ!

元気にしてた?

明日28日はモモの誕生日だね!おめでとう!
コメント&心配してくれてありがとうね。


確かにモモの言う通りかも…
痛い。
痛い。

(>_<)


びっくりするくらいスローライフですね(-.-)
でも、それは解ってたことだし。あと約7年くらいがひとつのスパンかなぁと。(30代)

それまでに「自分の生き方」の方向にちゃんと向きたいなと考えております。

確かに、
確かに「企業」自体には活気は感じませんね。

しかし前に居た場所が活気があったか!?…と考えると、俺の中ではそう変わりないかなぁ(>_<)大小はあるが…

景気のいい話は少ないかも知れない故郷。

……、

ぼちぼちいきますよ。
モモは「寂しさ」を感じたんだね(〃´_`)

できれば田舎が活性化するように、人に集まってきてほしい。

最近は人口減少し、都会と田舎の格差ができる政策だったし…
やはり『人』

俺もあっちこちと流れたんだけど…

便利、不便は土地によっていろいろあるけど、

大切なのは『人』だったからね。

ひとりで知らない土地に行けば、やっぱり足りない。
なにか欠けた感じがあった(*_*)

例えば無人島に流されたとしても、ひとりでないならなんとかなる(当然、流されたくはないが…)

やっぱ場所じゃなく、人だよね。年々、深まってる思いです。

……とまあ思いのたけを。

そうだよ「お父さん!」(ヨシのあだ名)

お父さんも28日誕生日だね!おめでとう!


2006年09月26日12:29◎選考◎2
PermalinkComments(1)TrackBack(0)One's diary 
「若年者福祉住環境CAD科」への入所選考が終わりました。


原チャリで駅まで行ってJRと思ってたら…


パンク!


車に乗換え、なんとか時間に間に合いました
(o´Д`o)=3


20名定員のクラスで
下回ってる……かな。

女性多し、年齢は25歳前後くらいか!?

なんとなく最年長っぽい。
(-.-)

適性検査がまず行われ。
これがNintendo DSの「Newスーパーマリオ」のミニゲームみたいなのと、

算数…これがいがいと難しい!
たかだか割り算とかなのだが、電卓慣れした頭には…( p_q)

こんなのが交互に行われ、50分の熱闘が……。

で後に面接と。


5人組で男4、女1の組で集団面接。
集団面接初めてかも。

みんな声が上擦っていたり、ロレツがまわっていなかったりで…

俺は歳のせいか、平常心でした。基本的にチャンスに弱いタイプなんだけど。


んで、結果は10月3日以降。


いやぁー、歩いてると普通の学生さんもいて、なんだかこっ恥ずかしい感じだが…。

ものすごく懐かしい気持ちになりましたぁ

デザインの専門学校時代…の。

あぁここもデザインの専門学校って書いてあるよ。


公の場にでるのは、いいね!


2006年09月26日00:23◎選考◎
PermalinkComments(2)TrackBack(0)One's diary 
明日、
「若年者福祉住環境CAD科」への入所選考があります。


長かったような短かったような……

約半月待ちました。


企業の面接ではないんで、気持ちは楽なんだが…




訓練期間は10月11日(水曜)⇒来年2月8日(木曜)まで約4ヶ月間!


仕事復帰の為の準備とした期間としても良い感じ♪

ずいぶんとスローライフしてますからO(≧▽≦)O

ふふーん♪






落ちたりして……。
…( ̄_ ̄|||)


2006年09月25日18:13政治
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
安部晋三さんが自民党総裁になりましたが…

どうなんですかね。

(-_-)

小泉さんはインバクトは抜群でしたが……。


んん、今の日本がよくなるように、難しい問題ですよね。



田舎者としては
『郵政民営化』があと一年後…きになりますね。

国鉄⇒JR
みたいな流れがまた…

田舎には死活問題になりますからね。

やはり便利さがなくなればなくなるほど、人は離れて行きます…(-_-)

民営化によって、そのうち郵便局がなくなるとか…

ねぇ(〃´o`)=3


安部さんの『政策』はあまりに曖昧な気がします。
ま、他の候補がいいかとなれば別ですが…

どうなる日本。


2006年09月19日23:58ピアノ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 
ピアノの音色。

素敵です!

ラヴリーの一番好きな楽器です……





私は弾けません。


今日、『学校へ行こうMAX』で盲目の高校生プロピアニストが出演してました。

なんでも4歳の初めて鍵盤にさわった時に、目の前で弾いたメロディをいきなり弾いてみせたとか!?
信じがたい映像でした……

この人は「未熟児網膜剥離」という病気で生後すぐに目が見えなくなったそうで……。

5感のどれかを失うと
『第6感』が働くというが……(・_・)
それにしても。

鍵盤の並びなんかも、勿論わからないわけで…。



『天才』。

そのあとに母へ贈った歌らしきものの披露!


当然、期待特大。


ま、まあ

歌はよしとしてネ。

ピアノの腕、音感、天才の姿を拝見できました。

ふと頭をよぎったが

『才能』と『目』

どちらか選べるとしたら…………。


選べる!?

それは違うなぁ(>_<)

やはり見えることの
素晴らしさ。
そこの感謝を。


2006年09月18日18:01台風13号
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
フェーン現象で

富山県では35℃!だって。


宮崎の延岡では

特急「にちりん」が脱線…
なんか竜巻が起こったみたいだね(>_<)
台風13号。久々に強い台風だったね。


昔(台風の正体がわからない頃)は

「あぁ『神の裁き』だ」

ぐらいだったのかな…


自然の力の前では

人は無力ですね(*_*)


2006年09月17日21:03台風13号
PermalinkComments(2)TrackBack(0)One's diary 
台風13号。

ひさびさ強い台風。

風凄いね…


TVで「僕たちの戦争」!?やったかなドラマ見ようと思ったんだが…


停電ならんよね

…( ̄_ ̄|||)


九州地方はもっと凄いんだろうなぁ(>_<)


知り合い多いんで……


心配です。


2006年09月15日12:01悠仁さま
PermalinkComments(0)TrackBack(0)News & imminent matter 
TVでキャスターが


「悠仁さま」というたび



嫌悪感が……




俺だけ!?


北のNewsを観ているよう
(;¬_¬)


んん。


2006年09月14日13:40生命力
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
4泊5日、妻の実家にきてたちました。

まだ、おばさんの状態は変わらない(若干弱ってきてるが…)ので家へ戻ろうかと……。

人間の体力、生命力は凄い。そう感じます。
(-_-)


2006年09月14日13:28銀河
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 
某新聞、引用。

地球⇒銀河の距離が、観測史上最も遠いものが発見されたらしい!

国立天文台や東大などの研究グループがハワイの「すばる望遠鏡」で発見し14日付けの「英科学誌ネイチャー」に発表した。


地球からの距離が正確に分かっている銀河では、観測された約128億2千万光年の銀河がこれまで最遠。今回はこれを約6千万光年更新(……検討がつきません)

なんでも宇宙誕生の大爆発「ビッグバン」の時期を今から約136億6千万光年前とするモデル(いっぱいあるんだねぇ)を用いて計算したところ、今回の銀河は「かみのけ座」の方向約128億8千万年前の宇宙、つまり宇宙誕生後わずか!?約7億8千万年の宇宙にあることになるらしい……。
銀河は宇宙誕生から約2―4億年後に生まれたとされてるらしい。

今回の発見で、遅くとも約7億8千万年後には宇宙に銀河が存在したことが分かった(すでに頭ん中ついていけてません)。


人って小さいよね
ヾ(・ε・。)