人気ブログランキングへ

2006年07月

2006年07月27日23:13面接
PermalinkComments(1)TrackBack(0)One's diary | work
だめだぁー(+_+)

田舎のスーパーだからか!?いや、ちがう『おばさん』がはびこってる……


なんか面接担当!?の部長じゃなく、そこにいる現・店長(おばさん)が面接官だった……


履歴書もそこそこに「こんな感じの仕事はしたことあります?」………だって

終わった…こんなレベルの低い人とは働けない。

仕事内容や会社の概要を聞きたかったが……おばさん自身の休んでない話じゃ、時間が長いとか、レジシメがどうこうとか……


お前は店長!?なんだよねぇ……
まるで『あなたは休み交代要員』みたいな話ばかり

げんなり


一応聞いてみた…「店長候補募集ですよね」

「3ヶ月は使用期間だから、時給は……」

そんなことは紙に書いてあるから、説明いらないよ……ちなみに2ヶ月と書いてありますけど……

最近は特に顔をみたら、性格がみえてくる(気がするだけかも)
嫌なタイプのおばさんの顔……プライドが高く、会話で丸め込む…


縁が無かったんだなぁ…

「私よくわからないから、部長に電話して、みましょうか?ちょっと待ってください」


「あ、いや、申し訳ないです、辞退します。ありがとうございました。」


2006年07月27日03:33面接
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary | work
本日。(といっても今は夜)15時から面接です!(^-^)

今日はうどん屋さん!
某〇〇のフードコート内にあるテナントです。

前回の合否はでてないんだけど……(>.<)y-~ま。
受けるだけ、ただだし。

モモ、直メの応援!?ありがとう。あなたの評価はいつも高みにあり、俺にはもったいないくらいです…………(*////ω////*)ゞ
ただ、あげてもらえるよろこびを自分自身無駄にしないようにしますo(^o^)o


仕事を選ぶうえで、長いスパンで考える必要があります。
やっぱ、さりげなくスペシャルな人がかっこいいかなと。それでいてオリジナルなもの……
長い間押し殺した『純粋』みたいなもの。

もちろん食べてゆくというのが基本ですからね!

夜中3時半…部屋のかたずけしながら、ひさびさ90年代前後の音楽聞いて紅茶ハイ呑みました。

やっぱ自分の店もって、やってみたいなぁ(T-T)


2006年07月26日01:23棚卸し
PermalinkComments(0)TrackBack(2)Miscellaneous thoughts 
『面接』へのコメント皆さんありがとうです。


モモはラヴリーをかいかぶりすぎだよσ( ̄∇ ̄ )
物凄く前向きじゃん
ヾ(・ε・。)
モモはきっとスムーズに仕事はじめれるよ(^-^)


そう、なかなか実感として新たな分野。…厳しいかな。

『棚卸し』です。自分の……
「いったい俺はなにができる!」って普段あまり考えないよね。履歴書書いてて思った……んん……………
書くことあんまない。
これといった資格持ってないし、専門系の勉強したこと覚えてないし。

………たら(-_-;)っ



そうなるとキャリアしかないんだよねヾ(≧∇≦)〃

やはり俺は天才ではなかったか…………

だいぶまえになんとなく気がついてたけど…。(+_+)

仕事をするための棚卸しをするとなると、『食』しかないのかなぁと、思う。想う。

未練じゃなく自信があるということで。
面接のとき「あなたの売りは?」と聞かれ、考えたぁ……
人との繋がりをつくること…とは言えずに、前職で得た労務管理じゃなんじゃぁ言った。
結局、俺はなにができる!?
まだ約30年くらいは、働くわけだよなぁ。
将来的な展望がない、ただ稼ぐだけが俺にできるか??????????





diaryさん、お子さんの誕生おめでとう。たぶんおなじくらいの歳かなぁ。日本の未来の為(大袈裟かな)頑張りましょう!
くろさん、お前はどうなった?
よしさん、また『すごくお疲れ様です』で乾杯したいですなぁ

ということでまた明日、ハローワークに行ってきます!ラヴリー(*^▽^*)ノ


2006年07月24日18:29面接
PermalinkComments(5)TrackBack(4)One's diary | work
初面接終わりました。

なんか今まで面接するほうだから、不思議な感じでした…。

結局、志望動機書かずに受けに行きました。自分が面接するときは、志望動機書かないやつはとらない!くらいに思っていたのにね……

工業機器の営業のお仕事。できるのか、どうか!?
パンフとか見てもサッパリなんのこっちゃ……

最後にあなた次第です。みたいなこと言われたけど、どもっちゃったなぁ。

正直、会社の感じ、面接官なんかはアットホームでいい感じなんだけど……内容がなぁ(+_+)


明日はハローワークの認定日だ。


2006年07月24日14:29面接
PermalinkComments(0)TrackBack(2)One's diary | work
本日17時、初面接です。工業機器の営業のお仕事。
ハローワークに推薦されたもんで…
!?

推薦ってわけじゃなく、紹介か……

ほんと条件を全てみたすような所はないなぁ…

ま、前の会社もなんとなくだったし。(-.-)y-~



いつかは自分の店、っていう気持ちは今でもあるんだけどねぇ。そこまでの道のりはまだ見えてこない………(+_+)




しかし履歴書の学歴、職歴などの年月日。きちんとメモしとかないと忘れるね。
歳とった証拠だね。

……志望動機くらいちゃんと書かないと…………
…………
……






ん。

…………
………
……




なんだろ…。






家に近いとか。

んんん。
あ、写真とんなきゃ!


2006年07月18日15:27リアルな夢
PermalinkComments(0)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts 

今日の夢は鮮明だった…

 

登場人物は、知ってるいろんな人がでてきて覚えてないが……

SFのようで、学校生活なんかなんなのか……

侵略者にのっとられ、呪いの人形みたいなのを造られ、

沿革的に傷つけられる役

 

痛みをこらえながら、何故か逃げている……

師匠みたいな人が導いてくれている。『Char』だ!?

木造の建物の天井を壊し、どんどん奥へと進んで逃げていく。

 

わけがわからないが起きたとき、そうとう疲れてた

 

(〃´o`)=3

 

 ただの夢です。寝て見るやつね



2006年07月14日13:32野良猫
PermalinkComments(2)TrackBack(1)One's diary 
車で走っていたら……

一瞬の出来事だった…



白と黒の野良猫が猛ダッシュで俺の車に突っ込んでくる!

横からのチャージだ!

『えっ』


急ブレーキ。
キキィ―――――――――









ドカッドカッ
車の底に当たってる………………………………………………








スタタッ―――――――――――――――――――――――――――ッ。
リターン。
生きてたよ。


2006年07月14日04:10『問題のない私』
PermalinkComments(3)TrackBack(0)Miscellaneous thoughts | 
映画をみた…

甘酸っぱい記憶ってのは、恋愛に限らずだなぁ…

女子高が舞台の『いじめ』についての話。

内容はあえて言わないが、甘酸っぱい感覚があった。
もちろん俺は女子高生ではないのだけど……

主演は黒川だったか!?だれだろ!?沢尻えりかもでてた……

ま、いいんだけどね。映画だからか、ほどよいところで問題が解決していったが……実際は止まらないような、いじめの話だ。
この頃はやはり、身の守り方を知らないせいか、嫌な記憶が沢山ある。
どちらかと言うといじめる側だったが、孤立したことも幾度となくある。

なかなか孤立すると、蟻地獄のようでぬけだせない。
性格がかなり荒んだ時期もあったもんだ(-_-)

いじめる側、いじめられる側。どちらも苦しい。人間とは如何に愚かな生物だろう……

それは甘酸っぱかった頃を越えても、行われる。

愚かなことに気がつかない、もっと愚かものにならないように生きたい。

なんだか、深夜まで観て感想を書いてる俺も……


2006年07月10日16:43FIFA WORLD CUP
PermalinkComments(3)TrackBack(0)sports 
終わりました…

世界の祭典。武器を持たない戦争。

日本代表、私は全敗すると予想してましたが、2敗1分け……クロアチアに対して引き分けるという素晴らしい結果だと思います。

次の大会では、ぜひぜひ1勝してもらいたいもんです…あ、まずは出場めざしてか!なんにせよアジア枠が少なくなれば、かなりしんどい事になるのは間違いない!!


フランスの意地と経験がでた大会でしたね。
やはり欧州勢が強かった――。ま、波乱の少ない好ゲームが多かった。
ただセレソンの、あのドリームチームがスペクタクルなフットボールをまーるでできないまま、帰っちゃったのは………
( p_q)悲しい。

こんな面白いチームも中々でてこないよねぇ(>_<)
残念だ。
賭博のセリエ、問題があるときのアズーリは強いと言われるが、本当に……負けないね。さすがカテナチオ。
なんかベテラン健在といった感の強い大会!?フランスではマケレレやビエラ、テュラン。ポルトガルはフィーゴ、パウレタ、ブラジルならカフー、ジーダ!
(P.S.ジーダはなんとラヴリーと生年月日が一緒!)
挙げればきりがないが、終わるのが寂しいなぁ。
2010年。
南アフリカに向かって、リーグ戦がまた楽しみです。
しかしベスト8からは予想が的中したラヴリー……いらない運を使ってしまった
(〃´o`)=3


2006年07月10日15:34仕事
PermalinkComments(0)TrackBack(0)work 
やっと風邪が治りかけてきた…

本日で待機期間が終わり、明日から45日以内に就職すれば、祝い金とやらが貰えるそうだ……

前職が低賃金だったから、さほどびっくりしないが……軒並低賃金だぁ(>_<)

仕事じたい『ないない』と言われるが、そんなことはない。仕事じたいは沢山ある。
ただ魅力ある職、が少ない。そりゃそうだ安定所に出さなくても集まる職だろう。
それとやはり、何にもまして『手に職』これが大切だ!
即戦力でなきゃ、中途採用の意味があまりない。

ただ食ってく為。これは実のところ、かなり重要。
俺だけが当てはまることではなく、人類的にあたりまえなのだ<(`⌒´)>
て、それこそあたりまえなのだが………

夢をみるのも大事だが、そればかりでは、成り立たない。自分自身その狭間で苦しい。今はじまったことではないが……
何か自分でやろうとすれば、先立つものもいる。

とまぁハローワーク帰り。感じた。