人気ブログランキングへ
2012年05月08日22:46退社
PermalinkComments(0)TrackBack(0)work | One's diary
会社を本日辞めることになった。

ひさびさ書いたかと思ったら、そんな話題か…的な。
まあ、LOGだからねwww

社長から解雇通告を受けた。
と、それだけ聞くと、オレが何か悪さしたみたいだが(笑)

丸5年、泥船に乗ってなんとか会社をと。。。途中何度も自決しかかったが(-。-)y-゜゜゜

解雇理由はというと、1、上司への暴言、2、役員の決めた人事に口を出したこと、らしい。


実はこの会社に2年ほど前に入ってきた元銀行員がオレの上になってるんだが、社の資金ショートを予測して、借入をおこしたい。。。で、業績は伸びてるにもかかわらず、銀行に誠意を見せる為に人員カット。いわゆる、リストラですね。を提案してきた。

とまあこれだけ聞けば、ふ〜んと思うかも知れないが、この元銀行員のおっさんは現在63,4?まあ引退した初老ですね。
実はオレとの確執、軋轢ができており、本来必要である人材をカットしだしたんですね。。。
まさにオレのまわりの人間を。
で、お馬鹿な役員が、こいつの提案を鵜呑みにして進めたもんだから、頭にきました(笑)
なぜ鵜呑みにするかというと、事業内容を理解していない、もう一つは自分の会社と連動しているうちの会社が潰れたりすると、本来の自分の会社が多大な負債を背負うことになる。
とまあ体よくのせられて、どっかの占い師じゃないが…信じ込んでいる。

いつか…今後LOGとして、CATVとは何かを、暇なときにここにおさらいしときますが、

とにかく先行投資型の事業を全くわかっておらず、また経営者としてのレベルも届いていない。
今回借入しても、必要機器、架空計上売り上げ、今後の展開による必要経費を計算していないため、その借入では足りないことを理解していない。。。

つまり延命処置に過ぎないんですね。
経営者としてリストラは最後の手段であり、そんなことをして足腰弱ってるアピールをする馬鹿な会社がどこにあるのだろう。。。先行投資型ですよwww

これを支持する初老のおっさんは、常に逃げ腰でこんな大事なことをやってる。
自称常務。
常に責任だけ役員に押しつけて、我関せず的態度。以前「良い上司」と書いた自分が恥ずかしい

言っちゃったよ。暴言(笑)

でもオレは一貫してぶれていない。
オレは上司として部下を守ること(結果的に叶わなかったけど)が仕事。
社の将来を思いちゃんとした企業にすること。
この2点だけ。

ずるいおっさんに暴言はかなきゃ、オレはただの腐れ。
そんな奴は一銭の価値もなし。


だからなるべくして、なった結果。ある意味満足!!

最後に一番ムカつく最低なやつは、このリストラの話を知っていて
「君は大丈夫だから」的言葉を言われて知らないふりをしている残留組。
同僚を切られてもなんとも思っていない、自分さえよければのヤツがいる。

まあそいつらは程度の低い「カス」残念でならない。
そんな奴ばかりを残して、この泥船は再出発するみたいだが。

乞うご期待。

またカキコします



2011年08月22日21:38井手綾香
PermalinkComments(2)TrackBack(0)音楽 
fc64711a.jpg1分間の深イイ話で、井手綾香出てた。

いよいよブレイクか!?


CMで流れてたもんね


宮崎の田舎で育って、歌に素朴で芯の通った感じがイイと思ってたが…


テレビ出るとすれてくんだろうなア〜(笑)


因みに、ミニアルバム2枚出てますが、どちらも購入しております。


一枚目は九州限定。



しっかりイキの長いアーティストになって欲しいスね



でわ


2011年08月14日12:35らーめん久屋
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary | 美味しいもの & お酒 & 呑み会
3ecbe9ac.jpg「らーめん久屋」で食べてきました

尾道にあるいとこのお店
元気そうで何より。


2011年08月01日00:29work
PermalinkComments(2)TrackBack(0)work 
2007年04月

今の会社に入社した月だ。

いつのまにか4年生になってた。

「work」のcategoryをみるとおもしろいね。
ちゃんと日記になってる。

基本このブログはほとんど仕事についてかな…。

ちょっとずつは大人になってきてる(笑)

ただ曖昧な表現ばかりで、特に途中。。。
自分でみても、なんのこっちゃ((+_+))

当初の記事を読み返せば、
あの時のオレは、
普段では味わえない会社の「立ち上げ」を経験していることと、
この人数と、このメンバーでやっていることに不安
を持っていること。

今と変わっていない!?


奇しくも根本的に直感は当たっている。

あれから4年半の月日が流れ、「荒波の漂流」的表現をした会社もなんとか続いている。

いい上司が入り、わけのわからない輩はいなくなった。
向かい風ばかりが、追い風も時々吹く。

立場もあがり、入社時の体重に近づいた!!
(*^。^*)


オレは元来、調子がいいと痩せる傾向にある…それがバロメーターかな。


希望と不安は消えない。

大きな波もたぶん来る。


ひっくるめて面白いよね。



いろいろあるって。






でわ


2011年07月31日16:50MOSDO
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
2d8fb51f.jpgモスバーガーとミスドで「MOSDO」
世界1号店、ここだけ新メニュー・・・
アップルシナモンを食べた

シナモンが強い。


2011年07月23日21:41過疎と交付金
PermalinkComments(0)TrackBack(0) 
放射線セシウムがやたら、ニュースを賑わす。
牛肉だけじゃない。。。

福島の事故以来、日本は放射能まみれですね。

なんとなく時間が経って、風化傾向にあるが、
特に西日本では。

原子力発電はいらない…

いま再び稼働させようとする原発。
こんな状態でよいのか!?

確かに電力は押さえなくてはならない。
経済においても、計り知れないダメージがある。
生活の変化も必要に迫られるだろう。

しかし統計上、火力発電full稼働で電力は補えるはず。
そもそも論で「エネルギーの使用量をどうやったら減らせるか?」


単純に「脱原発」というより、その仕組みにも注目したい。

原発の構造は
原発関連の事業、原発関連役人の金(-_-;)

恐ろしいのは、過疎地域、地方の交付金依存を生んでいる。
再び稼働を迫られる過疎地域は、国からの電源三法交付金と固定資産税。
それに伴う雇用など。

…とんでもない。田舎にすむ我々にとっては他人ごとではない。

嫌だけどyesと言わざるを得ない。


日本国民として、今後この根深い仕組みを変えていかなければならない。

交付金の使い道…もっと考える必要があるんじゃないか???


雑感ですハイ



でわ。


2011年06月28日23:58オツカレサマ
PermalinkComments(2)TrackBack(0)work 
今帰ってます。

今日は会合で呑み。


昨日、このブログ久しぶりみてて…せっかく長く続けているんで、書かなきゃもったいない

って思ったよ。


前回辺りの内容からすると、
状況が一杯変わった。



一応、俺、「統括部長」という役職になりました。

仕事内容は変わらないが、質の問題か!?

あと、奥歯抜きました。
前歯も抜かんとなりません

ジジイか!?

くらい歯抜いてます。
痛いし、萎える。


その影響からか、4舛らい痩せました。お陰様、健診ですべての値が正常値に!!(笑)


あとは、MAZDAstadiumにカープ対日ハムを見に行ったくらいかな…



リア多忙!?


今は6月末のいろんな〆切に右往左往してます。


久しぶり歩きながら日記、やっぱり続けなきゃね



でわ


2011年03月17日23:04東日本大震災
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
東日本大震災

心が痛む。
 
2011311日午後246分ごろ、テレビ関係の仕事をしてることから、
テレビの中の画が慌ただしくなっていることに気付いた。
 
三陸沖を震源に国内観測史上最大の地震が発生。
 
地震は頻発し、火災や津波がおきた。
信じられない光景がテレビ画面いっぱいに広がり、
言葉をなくした。
 
ヘリからの映像は津波が民家を押し流す。
早く逃げて。。
 
こんなことが起こるのだろうか!?
阪神大震災やアメリカ同時多発テロ事件の時に
現実との区別がつかなかった自分を思い出す。
 
福島の原発も大変なことになった。
M6.4の想定…。とてもじゃない。
 
 
マグニチュード9.0 世界史上4番目
一連の揺れにより、日本列島が8フィート(2.4m)動いたとのこと…
どれだけの凄まじいエネルギーなのか、想像を絶する。
日本人として、地球人として、忘れられない惨劇だ。
 
 
多くの命が失われてる。
 
避難所の声を聞くたびに、
早く救援物資を、いや早く安全な場所に、
東北は今日、冷え込む。
二重三重に追い打ちをかける自然。
 
 
できることをしてあげたい。
被災された多くの皆様のご無事をお祈りすると共に、関係者の皆様に 心よりお見舞いを申し上げます。


2011年03月17日22:58設定調整
PermalinkComments(1)TrackBack(0)One's diary | ブログについて
2011/03/17 22:53:23
テストです。

色々なブログ、Facebook、Mixiなど手を出し過ぎて、全部半端になってます。
全部連携できれば良いのだが…

2010年12月31日22:00今年も
PermalinkComments(0)TrackBack(0)One's diary 
今年もあと2時間。

紅白観てます。桑田待ち。いつ出てくるんだろ!?